

不思議な松坂評価

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/text/200808110008-spnavi.html
■不思議な松坂評価

ホワイトソックス戦で8回を1失点に抑え13勝目を挙げた松坂【Photo:ロイター/アフロ】 今季の松坂大輔の成績。13勝2敗、防御率2.90。

 この数字を見れば、10人が10人、素晴らしい成績だと口をそろえるだろう。だが、実際に松坂を担当している現地の記者に話を聞くと、歯切れのいい言葉は出てこない。少しトーンダウンした声が聞こえてくる。

 たとえば、『MLB.COM』のイアン・ブラウン氏からは、「不思議だね」との応えが返ってきた。「素晴らしい成績を残しているし、防御率もいい。だけど、実際見ると、球数は多いし、四球も多い。それが彼をつらい状況にさせている。あとは彼が投げるときはいつもブルペンの負担は大きいね」

 それとまったく同じ解答が、ほかの現地記者からも聞こえる。リピートしているみたいに……。不思議だ。





「要所を押さえる」、「粘り強い投球」。物は言いようか。

あっちの記者はアンチ松坂の自分よりシビアです。
無駄なランナー出しまくって球数消費しまくって、ブルペンに負担かけて
危なっかしい投球だけど運のよさで点を取られてないってことが言いたいようですね。




そのとおりだと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
