スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME138  打線爆発 12-5○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_06_tbamlb_bosmlb_1

Nava LF
Drew RF
Martinez C
Ortiz DH
Beltre 3B
Lowrie 2B
Kalish CF
Anderson 1B
Navarro SS

プレーオフに行けないチームの9月らしくなってきたなあ・・・・。
久しぶりに生MLBTV観戦。
ラース・アンダーソン、レディック昇格。続々と昇格してますね。

レスター三振は取れるけど安定感はなし。大量援護をもらいながらも左打者に序盤に四球連発。
あれだけ多種多様な強力なスタッフを持ってるのに
こういうコントロールの安定感の無さをいつまでも継続的に見せてるとやはりサイヤングまでは
もうひとつ足りないと言う感じに思えてしまう。
もっとストライクを先行させて有利なカウントにできないと。8月途中くらいまでは
出来てたんだけどねえ・・・。ここのところ試合通して危なげなしと言う投球がない。
3回はもう一本長打が出てたら交代と言うところだった。
大黒柱なんだから一か八かのような投球じゃなく
一試合通じてどっしりした安定感を見せられるように早く立て直して欲しいもの。

ナバーロは肩自体強いけど三遊間に転がった打球をバックハンドでゴロを取ってからが
遅くまだ流動性に欠ける。
ラウリーは以前からそうだけどパワーの割には左打席でフライが多すぎる。
もっとラインドライブ打ってほしい。
アンダーソンはまだMLBには早いかな・・・・。本格的に上でやるには時間かかりそう。
ケイリッシュ今日は素晴らしい。難しい球をしっかり見切り打撃カウントで甘い球をしっかり叩き強い打球を放つ。可能性を感じる。いい選手になってくれるといいなあ。
コウェイヨ・・・どんなもんかなと期待してたけど・・・。
予想していた通り速球は上方向にかなり浮き上がるタイプのもので
高めで空振りを奪える半面フライが増え一発長打が怖いタイプのもの。
投げるボールのほとんどは高いしセカンドピッチ、サードピッチもまだ微妙。
フォークはもっとしっかり磨いてほしいなと。
まあMLB初登板だからもう少し見てみないと・・。チャンスなんだから可能性を見せてほしい。
リチャードソンは何度同じこと繰り返してるのか。
もうストライクを投げられるようになるまで上がって来ないでほしいよ。
アッチソンとオカジは貫録の火消し。

マイナーのリリーフのレベルの低さが表れてるなあ・・・・・・。今のところ投げた投手は
速球ですらストライク取れるか取れないかのところでさまよってる投手ばかり。
ちょっとランナーたまるとみんな同じようにコントロール乱す。
MLBではほとんど隙間のない先発ばっかりに拘ってないで
もうちょっとリリーフの育成にも本腰入れてほしいよ。
とことん痛い目見てんだし。


ゴリさん26号 パピ28号。パピは2007以来の30本到達間近。
ゴリさんには.300 30 100取ってほしいなあ。守備のいい.300 30 100レベルの打者
なんてどんな契約になってしまうのかと思うと複雑な気分だが・・・。
ゴリさんと再契約できない場合はオフシーズンの3B市場ではゴリさん以下は全くいいのがいないから
たぶんユークを再び3Bで割と多い1B獲得にシフトすることになるんだろうな。

★ボウデンは明日コールアップされる予定。今度こそしっかり可能性を見せて欲しい。
 バリテックは今日ロスターに復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

打線爆発w

レスターは最近調子少し悪いね。勤続疲労かもしれませんね。。。
しかし10個も三振取ってるのは凄いな~~。。
ついに新人達のお披露目会がやってきましたね。。私は少しワクワクしてきましたw

評価的には管理人さんとほとんど一緒かな~。
ラースとコエーヨとナバーロはまだまだですね~。。まあ消化試合だしどれくらいやれるか見てみたいです。。成長する可能性がある選手ですしw
ラースもナバーロもカリッシュも変化球に弱い感じがマイナー選手らしいですねw
コエーヨは初戦で緊張してたのかな~フォークやカーブのキレがあまりなかった気がします。。ストレートも93,94マイルはほしい感じはしましたが、制球さえよくなればボウデンよりはよさそうかもw(今の所)
最近好調のレディックが一番今の所期待してますw

カリッシュはもう少し何かが足りない印象、しかしグランドスラム今期2回目はおみごとw

レイズのニーマンは酷くなってたねwあれなら打ち込めると思いましたw

とにかく1人でも多く若い選手がでてきてほしいと願う
今年のマイナー散々だし・・・・。。

ゴーベケさん

レスターは序盤ですよね。
ちょっとしたきっかけから突然ストライク入らなかったりってのが
最近多いですよね。まあ4回以降は上々でしたけど短期間のうちにあんなに早くリリーフを何度も準備させてはエースとしてはダメですね。

個人的にはMLBに初めて上がってきた選手に関しては
誰も結果を求めてないと思うけどそれぞれ何かキラリと光るものは見せてもらいたいですよね。ケイリッシュはそういう意味では
ずいぶん見せてるけどまだアジャスト出来てないところも多いし一貫性はないですよね。
って言うかいきなり安定して活躍する方が珍しいですね。
ただボウデンやリチャードソンに関してはそろそろ結果もともなわないとね。ボウデンに関してはオプションが切れるからもう来季以降マイナーで育てることはできないわけだし。
既に何度かMLBに昇格してるわけだから進歩は見たいですよね。

マイナーは確かに今年あまり芳しくなく組織全体では評価を落とした感じがするけどドラフトも上手く行ったし層は厚いチームだから
1年の不振程度ではそんなに深刻になることもないと思いますけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。