スポンサーサイト


GAME 140 主力の5HRに眩しい若さ 12-5○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_08_tbamlb_bosmlb_1

シーズンはほとんど終わってしまったけど終わったチームにはそれなりの楽しみって言うのは
あるもんですね。ドリューはそろそろ諦めたのかハムストリングが痛み出し休養。
まあ外野は若い選手たくさんいるししばらく休んでもらった方が都合がいいか。
スクータロ4安打2HR パピ2007以来の30本にリーチの29号。
ゴリさんHR含むマルチ、ビクター低めの速球をすくいあげて右中間へHR+マルチH。
なかなか面白かったなあ。個人的には野手に関してはもう一年このチームで見てみたかったと言うのはあるけど
ほぼありえないのがつらいところです。スクータロはああいうホームアドバンテージを生かした
ホームランや2塁打を9月前にもっと出してほしかったなと。
今期2度目のガーザKOで苦手意識も薄れてきたかな。来季レイズに居るか分らんけど。

今日はレディックLF先発三安打、アンダーソンもメジャー初安打含む2安打、打点1、
ホールさんチームで一人貫録の5タコw ホールさんは来季MLBでのレギュラーとして使ってくれるチームが
希望という至って当たり前の希望ですけど今のままだと厳しいかな。
一発は魅力ではあるけどもやはり攻守において確実性が・・・・。

レディックはいいところも悪いところも見せていただきました。
とにかくLF守るとレンジにかなり大きな差を感じるw
と言うのもこれまで守っていたのがホール、ナーヴァ、ハーミダがかなり多かったわけで
そんな中で今日のレディックみたいないい動きの守備が見られるととても違和感を感じるわけですね。
守備範囲がその三人より明らかに広く見えるから。
以前は外の速球でもセカンドゴロを量産していたような印象でしたけど
打席では逆方向にもしっかり打てていたし少し前に昇格した時よりだいぶ調子良いかなと言う感じだけど
ディシプリンや球種の認識に関してはやっぱり課題のまま。というかディシプリンは
AAAでもそこに関しては最低限すら発揮できていないので
MLBで今発揮しろと言う方がおかしいか。そのかわりコンタクト+パワー、今日みたいな逆方向へのいい当たりはどんどん見せてほしいなと。

アンダーソンMLB初ヒット初打点を記録。いい守備も。
うーん、ほっぺた赤い。
もともとの期待値の割にはマイナーではお世辞にも
上手く行っているとは言えませんし評価はかなり下がり気味ですが
なにはともあれ彼のMLBでのキャリアが始まりました。個人的には
やはり大砲候補としてもっとも期待をかけられていた選手だから外野の頭を超えるような長打かHRを見たいというのもある。今のところそういうパワーはまだ感じませんね。

そういやビクター2年の契約延長オファーされたってのは本当だったみたいですね。
もちろん受ける気は全くないようですけど
代理人によると本格的な交渉はシーズンオフになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はバック回避でウェイクが穴埋めって感じで、、、まさか勝つとは思いませんでした。今季のTB最終戦でうっぷんを晴らして終われたのは良かった。
BOSでこれだけ若い選手が見れるのは新鮮ですね。レディックの流し打ちは上手かった。LFに守備がいい選手が入ると違いますね。あ、当初はジャコビーのはずだったのか。。ラースもヒットが出て良かったけど、もう少し上がる打球が見たいですね。

>野手に関してはもう一年このチームで見てみたかった
確かにそうですね。というか今年このメンバーでフルシーズン戦ってどうだったのか見たかった。今現在でもアリーグで4番目の勝率なんですよ。やはり腑に落ちないわ、、この地区w
来期はやはりもう少し若返って欲しいです。先発レギュラーの20代がペドロイアとジャコビーだけですからw デーゲームや西海岸遠征はお年頃の選手には堪えるようだし。。

natureさん

気持ちのいい勝ち方でしたね。
開幕戦のヤンキース戦を見て野手は直観的にこのチームは十分強くて面白いと思ったもんですけど結局フルシーズンで開幕の9人が
揃った試合はほとんどありませんでした。
アンダーソンはマイナーでもほぼ一貫してやっぱりゴロの多さが
かなり目立ってますね。大砲として疑問視され始めているのも無理はないかも。

若返りに関しては来季は捨てるつもりじゃないと難しいでしょうね。
でもレッドソックスがそれをやるとは思えません。
やっぱりリスクの高い30以降のFA選手か再契約を複数取ることに
なるんじゃないかな。じゃないと戦力的にはかなりダウンしてしまうはず。トレードで30前の証明された若い選手獲得できたとしても
せいぜい一人じゃないでしょうかね。

快勝

ガーザだけに簡単に負けると思ったがどうしてか打線が爆発しましたねw
救うタロは本当に怪我してるのか?!という打撃w

中軸もここまで仕事するとはw
しかしビクマルはレイズ戦はかなり打ってますね~。。レイズキラーになってるw

やっぱりうれしかったのは、レディックの3安打とラースの初安打初打点w
レディックはコンタクトはなかなかですね~調子いい時はよく打つ感じでw
まあ出塁率はたぶん上げられないですがw私は1人くらいイケイケの選手がいてもいいと思っておりますw
ラースはコメント見る限りうれしかったんじゃないかなwまあこれからです。。

アッチソンは来年も残してもいいような気がしてます。。
深夜に失礼しましたw GO SOX

No title

先日は訪問&コメントありがとうございました!!

私のブログの方にもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

ゴーベケさん

今年はそれなりにガーザを打ち込んでるんですよね。
まあそのかわりプライスなんかが出てきてまた困ったなあと言う感じ
ですけども。

やっぱり若手をMLBで見るのは新鮮で面白いですね。
このチームで定着するのはメチャクチャハードル高いけど
昇格のたびに成長を見せてくれるようだと楽しいですね。
逆に昇格しても同じ失敗を繰り返すのを見るのはきついw
ペドロイアやユーキリスも最初は現在のような継続してオールスター候補になるような位置まで
上がるとは思われてなかったと思うけど年々成長して行ったし
最近は持ってるツールの強大さよりも学習能力や適応能力のほうが大事なんじゃないかなと思いはじめている次第です。
定着するまでには通常細かい昇格は何度もあるだろうけどそのたびに何かしら成長した部分は見せてほしいですね。

アッチソンは安いクラブオプションあるしトレードされなければ残すんじゃないですかね。

nomar5さん

どうもこんばんわ。リンクに貼らせていただきました。
どうぞどうぞリンクありがとうございます。

ただ当初のシーズン前の宣言により松坂今期10勝で
ブログの名前変わることになってます。
たぶん変る可能性大ですのでご了承くださいw

レディック大活躍でしたね。

No title

ありがとうございます!
どんなタイトルになるか楽しみにしときますね(^^)

レディックが打ってくれて取りあえずホッとしています。

nomar5さん

タイトル全然考えてないんですよねえ。

レディック頑張ってほしいですね。再来年
全員外野生え抜きとかなら面白そうだけどどうなることやら。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
