スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DICE-K Strong Start しかし勝利には一歩及ばず

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_26_bosmlb_nyamlb_1 

松坂NYY相手に8回4安打2失点7三振1四球。
いつの間にか先発することになってたヒューズとともにまさに投手戦という見ごたえある
試合だったけどリリーフが踏んばりきれず打線も9回頑張りを見せたけど最終的には負け。
いつになく神妙な面持ちに感じた松坂でしたけど今日は最後までいい投球しましたね。
序盤から速球スライダーが効果的で速球で相手を押すこともできてたし。
大嫌いなAロッドにホームラン打たれた後、いつもならあそこからガタガタ行くところだけど
しっかり立て直して8回まで投げ切った。久々のナイスピッチ。

9回はとても熱くなる攻撃でリベラから逆転したけど
パぺルボンはちょっとかわいそうなところもあったけど1失点で追いつかれとうとうERAも4点台。
オカジも踏んばりきれず打線も援護できずサヨナラを許す。

しっかし松坂のQSは久しぶりですね。8月5日以来。ラスト1試合で二桁勝利になんとか届くか?
このままいけば次の最終登板はヤンキース戦ですか。

ところで二桁にまだ届いてないけど、このアホっぽいブログ名変えることにしました。
もともと以前は松坂一人だけを優先して応援してるような人が多くて少しそれに抵抗するような心も
あったのだけど今では変らずに松坂応援している人に対しては逆に凄いなあという気持ちすら持ってるし
松坂は今の厳しい状態でも変らず熱烈に無条件に応援してくれてるファンを大事にしなければいけないね。
個人的には昨年のいろいろな1連の騒動でいまだに選手としていい印象持ってないけど
毎日のようにチームの情報追っているうちにもうとっくにそういう変なこだわりも
どうでもよくなってきたし実際間近で試合見る機会があった時自分の中でいろいろと
心境の変化もありました。

まあ新しいブログ名はことわざ少しいじったもので面白くもないけどこんなもんでいいでしょw 適当でね。
今日の負けでヤンキースのプレーオフのマジックは1。いよいよその時が迫ってきたか・・・。
西、中もテキサスとミネソタで決定していてあとNYYとTBの二つの地区優勝争いですね。
やっぱりさびしいもんですね。オフは補強が必要な場所が数多くあるしこれまた目が離せないですねー。


誰に残ってほしくて誰が欲しいですか? 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松坂はレッドソックス入団してから一番いいピッチングだったのではと・・・。

ワースですけど元LADでN-FAされてフィリーズですからいわゆる一種の地獄を見てますのでいい契約取りたいのでしょうねぇ。投手天国のドジャースタジアムでダメでしたが今の本拠地は打者天国なので打者地獄(シティフィールドなど)に行って打てるのか?という疑問も少しあります。レッドソックスに行ったら活躍はできるかと思いますので後はサイフの中身と仰るように外野がだぶつくので整理する必要がありますけどね。

ん!?何気にA・ゴンザレスを取れるプロスペクトは用意できそうですね(笑)
ここで外野のプロスペクトとアンダーソンを放出して獲得でしょうか。

イリアさん

NYY相手だとたぶんこれまでで最高の投球したんじゃないですかね。
これまではNYY相手にほとんど抑えてる印象なかったですからね。


ワースは一世一代の大チャンスですからね・・・・。
ここでガッツリ稼ぎたいところでしょうね。
レッドソックスも当然選択肢のは入ってるでしょうけどどうなりますかね。

Aゴンはどうでしょうねえ・・・・正直言ってアンダーソンは現在そんなに価値高くない
と思うんですよね。2年連続のマイナーでの打撃不振で評価自体は2年前より
かなり落ちてるし。
今やBOSのプロスペクトの中でもホームランパワーと
守備で上を行くと見られているアンソニー・リゾの評価のほうが高いって声もあるし。
サンディエゴが出すつもりがあるにしてもBOSがその要求にこたえられるかは疑問ですしAゴンが以前のヨハンサンタナのように契約延長に応じるかどうかという問題もありそうな・・・。 現在のレッドソックスは層は厚いけどインパクトのあるメジャーレディクラスのプロスペクトはBOSにはいませんからちょっと厳しいかなと見てますし相手のGMは元BOSでスカウトも引き抜いて行ったしBOSの組織を知り尽くしている分余計難しそう。
パドレスはどんな選手が欲しいかわからないけど
まあおそらくケイリッシュ、ケリーは当然として
ブリットン/ドーブロント/ナバーロ/イグレシアス/アンダーソン/リゾ
の中から2人あたりは持ってかれそうな気がします。
もしBOSがパドレスと交渉するならAゴンだけでなくリリーフも獲得しようとするかもしれませんね。 まあ極めて薄い可能性として見てますけど。



No title

一旦実現性とか戦力強化を置いといて、私の好みで言わせてもらいますと、残って欲しいのはベルトレー、欲しいのはワースとアイアネッタです。
アイアネッタは今季不振でしたがボストンに来れば頑張るんじゃないかと。
パピと決裂したらDHはトーミーでも良いです。(引退しなければ)
40歳になるけどOPSは1.000越えてるし、パワーもまだ残っていそうなので。

A・ゴンザレス獲れば大きな戦力アップになるのは承知していますが、私はユーキリスは1Bのままが良いと思ってる人間でして、それを破ってまで欲しいのはプホルスだけです。
もし来年全力でプホルス獲りに動くとなれば興奮します。
でもプホルス出したらカージナルスのGMは叩かれるでしょうね(笑)
カージナルスが財布の紐を締めることを願います。
仮にプホルス獲得の目があるとしたら、来季の1Bはカントゥでも我慢します(^^)
ハフとかも良いかも。
プホルスが駄目なら、その時はA・ゴンザレスを狙えば良いと思います。
2人とも来オフにFAですし。

ブルペンの補強は難しいですね。
FAだと、やはりダウンズになってくるでしょうか?
今年の目覚ましい活躍を見ると、タイプBのホアキン・ベノワも気になります。

No title

今日は良い投球でしたね。
PHI戦でノーヒッターに近い投球した時以来じゃないですか。いわゆる盆と正月ぐらいの割合でしか見られないのが残念な所です。
9回の攻撃はまるでTBか?と思うほど効率よく得点しましたね。あのまま勝ちたかったー。このシリーズはブルペンがことごとく失点してたので、すんなり終わるとは思っていなかったけどw

一連の騒動があったにせよ、私は松坂に対してそんな悪い印象は持ってないんですよね。イライラするのは投球内容だけ(笑) 
もしWBCを欠場して無難にシーズン送っていたら、日本のファンは何と言っただろうとか考えてしまうんですよね。私はシーズンを優先して欲しかったけど、松坂も苦しい状況だったんだろうなとw 選手はみんな故障を抱えながらプレーしているだろうし、無難に乗り切れるかどうか、その境目なんて紙一重かもしれません。色々問題もあったけど、無愛想で態度の悪い奴じゃなければ応援できますわ。

>誰に残ってほしくて誰が欲しいですか?
スタッツながめながら考えまくってるところです(笑) 

nomar5さん

今の時点で実現性なんて全く予想付きませんから好みで十分ですよ。
最終的には条件との兼ね合わせになるのは目に見えてますからね。
なるほど~地元出身のアイアネッタですか。
サルティと組ませてどっちが生き残るかという図式ですかね。
ベルトレ・・・・・同じですね。さてはnomarさんもベルトレに心を奪われましたね。
それ+3Bユーキリスの守備に不安を持っていると。

自分の好みは・・・・ベルトレ、パピ、ビクター全員再契約w 外野もそのまま
ケイリッシュとレディックの上がり待ち。
理由はもう一年見たいからw だって好きなんですもん三選手とも。
まあ実現はしないでしょうね。

プホルズは出したらファンが激怒するんじゃないですかねw
個人的にはカーズと再契約すると思ってるけど
1年の選手で埋めてAゴン、プホ待ちってのもありかもしれませんね。
それならコナーコあたり1年で来てくれんかなあ。と都合のいいこと考えてみます。

べノワですか。なんなら全員同地区からでダウンズ、バルフォアも取って
たまには悪の帝国と呼ばれてみましょうか。わはは。

natureさん

ずいぶん遅いお盆でしたね。

ポサダの送球もあれだけどリベラもあんまり警戒してなかったですね。
ケイリッシュはまだしもホールがあれやるなんてね。

なるほど~。寛大ですね。
自分もWBC出ること自体はむしろ賛成なんだけど
怪我をしてたのを隠していたとなると話は別ですね。
日本での立場はあるけど断る勇気を持ってほしかったですね。
百歩譲って怪我を隠してたなら松坂にその非があるわけだから
シーズン中に日本のメディアに調整法のことを愚痴って不振を自分の責任でなく
球団の責任かのごとく取られるようなことして監督やコーチを怒らせたりせず
そのままシーズン後もやっぱり怪我してたみたいな言い訳みたいなことせず隠し通してほしかったですね。

それはそれとして一番の問題は今は投球そのものですね。
いい時もたまにあるけどなかなか続かずやはり不安定かつフィジカルの危うさも
露呈してるし来季は復活はあるのかな。
それともセオは引き金を引くでしょうかどうでしょうか。

No title

ベルトレーのプレーを観るのは楽しいですもんね(^^)
いちいち面白しカッコイイ。
ユーキリスは怪我も少なくないですし、30越えて3Bに戻るのもちょっと不安なんです。

アイアネッタはお気に入りです。
盗塁阻止率は高くないですがリードの評判は良さそうですし、選球眼とパワーも期待できそうなので。

ワースが必要以上に高くなれば追う必要は無いとも思います。
仰るようにケイリッシュとレディックで埋まれば言う事無しです!
確かに今年のメンバーで怪我なく過ごせればかなり強そうですもんね。

カージナルスがプホルス出すには相当な勇気が必要ですね。
財政を圧迫してでもファンにキレられるよりマシと考えるかも。
スタン・ミュージアルのようになってもらいたいでしょうし。
(でも欲しい!!)

コナーコは好きですが、今年はちょっと打ち過ぎましたよね(笑)
1年で来てくれるなら歓迎します(^^)

NYY戦

タイトルが凄い変わりようで笑っちゃいましたwまあ私は前のに愛着あったけどw
NYY戦は思ったより頑張りましたね~。。
レスターは想像をこえた成績になってきましたwCYは厳しいような気がするけど20勝はいってもらいたいw
はっきりいってこの東地区で3年連続この成績はちょっとなかなかいないレベルですよ。。
ベケットやバーネットとシールズとかガーザとか東地区の投手を見ていると2年連続でも活躍するのは難しい感じだと実感しております。。
最近では防御率4点台ならいいじゃないとか思えてきましたw

ベケットもそうだけどパペもNYYには通用しなくなってきた感じをうけましたw
(今日はゾーン狭すぎだろと思ったけどw)

ビクマルがひそかに3割まできましたね~。。本人は4年契約にしたいみたいだけど、4年は長いよな~。。
私の中では今年の戦力に中継ぎ強化すれば来年もいけるんじゃない?!と思ってますw 
残り少なくなってきましたが、最近若いプロスペの選手もみんな悪くないな~と思ってますw GO SOX

nomar5さん

ベルトレは面白いしカッコイイですね。
自分の中ではいろんな意味で「ありえない」って
言葉が一番しっくりくる選手です。

どの選手獲得する時にも言えるけど結局他の
選択肢との比較ですよね。今年は特に
主力に契約切れも多いしリリーフもいないし
先発もちょっと苦しいし。
いくらでも組み合わせが
あるだろうしフロントも考えてると思うけど結局は条件とタイミング
なのかなって感じがします。

コナーコ一年は無理っすね・・(汗)
てかタイプAに該当するかも。短期で済ませたくてドラ譲渡なし
のタイプなら
ハフ、デレクリーとかペーニャ、バークマンあたりが該当するのかなと・・。まあ複数年になるダンみたいな選手とって来年以降いい1B
が空いたらDHにするっていうこともできんのかな。

ゴーベケさん

まあ別にこの名前に愛着があったわけでもなし、だけどインパクト
はあったのかな(笑) 引っかかってくれた皆さんありがとうございます。

BOSも頑張ったけどNYYも最近なんかバタバタしてますね。
レスターは今や凄すぎて言葉が見つかりませんよ。
高い次元をここまで継続できてますもんね。サイヤング争いは
人が決めるものだから仕方ないけど
自分の中では完全にスーパーヒーローです。

パぺルボンは昨日のはちょっとかわいそうでしたね。
とはいえやっぱり心配ですね。
もし来季も戻らなかった場合どうするのかなという
のはありますね。

ビクターはチームが最初に出したオファーは2年でしたっけね。
他はどうかわかんないけど
レッドソックスが4年まで出したら結構驚きますね。
まあないんじゃないかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。