スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010プレーオフならず

ということでとうとう決まってしまいました。
レイズ、ヤンキースがプレーオフ進出決定。
シーズン前は2004→2007→2010と期待を膨らませていたわけだけど及ばずと。
そしてGMが掲げた失点阻止強化と言う点もかなわず終わってしまいました。
その分攻撃はヘロヘロの陣容になりながらも最後まで良く頑張ったと言えるでしょう。

いろいろなアクシデントがあったけど最終的な決め手になったのはユーキリスのシーズン終了の離脱かな。
ラウリーがかなり活躍してくれたので終盤のペドロイアの穴はそんなに大きく感じさせなかったけど
代わりのまったくいなかったユーキリスの不在はトドメの一撃と言う感じでありました。
結局リリーフの補強が出来なかったのが最後まで響いたのとベケット殿下とパぺルボンの不調も響きましたね。
松坂は・・・こう言っちゃなんだけどDLで出遅れた時点である程度想定内かな。
4点台前半なら十分かなと思ってたんで。
ラッキーもピリッとしなかったけどしっかり離脱なく200はクリアしたし試合は作ってくれてたから
誤算と言うほどでもないかな。

オフに確実に補強が必要な場所

★レギュラー捕手(さすがにサルティレギュラーはないだろ)、
★レギュラー1B/ゴリさん(ゴリさん残留じゃなきゃたぶんユーキリス3Bに移して1B補強)
★リリーフ複数(確実でしょ)
★DH(オルティスの来季の12Mオプション破棄なら。オプション破棄でも再契約の可能性も高し)

おそらくなにかしら補強するであろう

★レギュラー外野手(数だけは余ってるくらいだけど・・・・・)
★控え野手(捕手控えサルティ、ラウリー内野UT、外野UTはナーヴァ、マック等いるし
 キャメロンも控えになるかもしれないし、おそらく1Bができる出来る控えか?
 ビクター再契約なら1B控えにこだわる必要もないかも)
 
もしかしたら補強あるかも
★先発(松坂を他球団に出したなら)

こんなところでしょうか。いずれシーズン終了後に詳しく見て行こうかと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終わっちゃいましたね・・・。
まぁ、ここまで可能性を持続できたのはよくやったと思います。
プレーオフで応援できないのは残念ですが、ストーブリーグを妄想するのも楽しいですよね。

欲しい選手を挙げさせてもらいましたが、他に気になる選手もいます。
ブランドン・ウェッブです。
2年間ほとんど投げていないけど安売りはしないと言ってるようなので、バーゲン価格にはならないのでしょうねぇ。
リリーフでも使えると思うし、以前のように先発出来れば万々歳・・・なんて妄想が膨らんでいます。
もし松坂を出したらウェッブを・・・みたいな。
ペニー、スモルツなど、怪我上がりを安価で囲い込む戦略の失敗例もありますが、ウェッブが復活すれば凄いことになると思います。

No title

正式に終了しましたね。
今日もブルペンは格別ひどかった。3回で6人費やして誰1人1回すらまともに抑えられないなんて。。
今日はサイヤング候補者たちが皆いい投球したようですね。TEXも主力出してないからキングも楽々だったか。。バックホルツに最優秀防御率の望みを託してたけど厳しくなりましたね。最後はNYY戦だし、地区優勝は最後までもつれそうだから主力温存モードにもならなさそうだしw

SIの主なFA選手の契約予想記事見てますよね。
ワースは5年80~90Mぐらいになりそうかw STLから4年66M辺りの提示を受け却下してたようですね。活躍したのはここ3年だし、妥当な線だと思うけど。。 BBも選べるといってもKも多いし、今年は得点圏打率1割台なんですよね。。。 
LADのイーシア欲しい。離婚問題で金欠のオーナーさん、血迷わないかな(笑)
メッツも色々整理したいようですね。ライトの名前まで出てたw

終戦

まあよく粘りましたね、もっと早く終わると思ってましたw
今日はリッチヒル以外ブルペンはダメでしたね~。。。
バードもここにきてちょくちょくやられてるけど大丈夫かな。
ラッキーは今日はなかなかよかったです。

来期は管理人さんのポイントどおりだと思うけど、なかなか大変な動きになりそうw

今の所予想でベルトレはたぶん契約しないんじゃないかと思ってます。
ユークが1Bか3Bか早くに決めてくれば3Bでもやるって言ってますし。
地元のファンとかの要望によるとAゴンがかなり人気があるみたいだしセオはAゴンを取りに行くと予想してますが、Aゴンは来期もSDでやるみたいな感じだし1Bは単年契約できそうな選手かと予想w
ワースも取りそうな予感がするw右打ちでフェンウェイにあいそうというのがあるのでw
パペは来年も契約して今年みたいに悪ければ途中でバードと入れ替え。

こんな妄想してますw 
私は一番重要なのは野手もそうですが、ブルペンをバード以外にもう1人か2人信頼できる投手がほしいですw

なんか今年のオフはいろいろありすぎて難しいですねw

nomar5さん

意外と粘りましたよね。
昨年もプレーオフはあったけどスウィープであっさり負けたしやや消化不良
なシーズンが続いてますね。
来年こそは満足させてほしいです。

ウェブですか。契約的には安めなベースに高めなインセンティブってところが
妥当だと思うけど健康が計算できない選手はちょっと難しいかもしれないですね。
特に肩を手術した選手は地雷度が高そうな気がしますので実戦登板を見て
と言う話になるんでしょうね。でもあれだけの投手だし
確かにあの鬼シンカーが復活していたなら面白そうではありますね。
でも本人からすれば一番厳しい地区に来るのは以降の事を考えると
久しぶりの復帰としてはどうなのかなと言うのはあるかも。


natureさん

サバ、プライス、フェリックス御大将とみんないい投球したみたいですね。
ブルペンはもう見慣れたもんですね・・・。やや最近バードが制球乱す
シーンが目につきますね。

毎年恒例のとあるGMとかが予想してる奴ですかね見ました。
さすがにみなさんお高いですねw
だいたいあれより1年安く契約出来れば・・・という感じもしますね。
イーシアー人気出そうだけど・・・でもLADはあれでイーシアー出してしまったら
誰が打つんだって感じもしますね。
メッツが整理・・・・・ライトは魅力だけど相当要求高いだろうしチームの顔ですもんね。なんだったらベルトランを年俸負担したうえで大安売りしてくれませんかね。





ゴーベケさん

ちょっとバードはお疲れですかねえ。
リチャードソンに今日のリッチヒルのカーブくらいのコントロールが
あればねえ・・・・。

1B/3BやCである程度妥協するのであればワースの可能性も
大きくなりそうな気もしますねー。特にBOSの有望な外野のプロスペクトは
ほとんど左打者だしね。
ゴリさん、ビクターがいなくなるとすると
左の好投手が多いこの地区ではちょっと分が悪いですかね。
しかしなかなか若がえれない野手陣ですね。

ブルペンはトレードで使われなければバード意外だとドーブロントはほとんど決まりじゃないですかね。パぺルボンを計算に入れても入れなくても2人以上はそれなりに
いいリリーフが必要になりそうですね。
現在の下から上げた投手は正直言ってどれもこれもまだダメですね。
修行が足りない。

No title

元LADファンのイリアです。LADはひどいですね、野茂が入ってから15年間見てきましたけど今年が一番ひどくGMがアホすぎです。今年の黒田最終登板で正式にドジャースファンを引退しました。ローウェルも引退なんですね。
パイレーツにマクドナルドとランボーを出してドーテルを獲得、ドーテル9月に後日発表選手と交換でロッキーズに出しましたからね。アホすぎです。後はデヴィットのトレードもひどかったです。これが引退の引き金でしたね(笑)

LADはGM変わらなければシーズン100敗するはずですのでイーシアーも出たいのでしょうね。本人もレッドソックス希望とのことです。後はレッドソックスの外野陣とキャメロンの状態次第じゃないでしょうか?ワースを取るよりも金額は安いしFAまで後2年ありますのでいいと思います。
ちなみに黒田もリリーも99%退団するはずなので彼らの行方も注目ではありますね。SlのやつはAgentとかGMが予想しているものでしょうか?高いだろ~って思うものばかりの気がしますけど・・・。あれよりも買いたたかれるはずですよ、多分(笑)

No title

すいません、イーシアーの件に関してはレッドソックスの外野陣ではなくレディックやナバ、ケイリッシュなどの外野のプロスペクトとキャメロン次第ということに訂正です。申し訳ありませんでした。

イリアさん

所用でコメントが遅れてしまい申し訳ないです。
黒田はLADともう再契約する意思はないんですかね・・・・
無援護の試合が今期も多くかわいそうになりました。
ローウェルも引退ですね。

イーシアーはペドロイアの友達ですもんね。
もし獲得できるチャンスがあればもちろん動く可能性大でしょうけど
出してしまったらそれこそどうしようもなく打てないチームになってしまいますね・・。
デウィットは以前見た時いい選手になりそうだなと思ったけど出されてしまいましたね。サンタナも・・・・。

レッドソックスも外野だけの問題でなく他のすべてのポジションが外野の編成にも関係ありますよね。
内野とDHは主力がドサッと抜ける可能性もあるからその穴埋めが上手く行かなければ当然外野のほうでも穴埋めする必要も出てくるし。
まあでもドリューも最終年、若干衰えも見られるし、エルズベリーやキャメロン
もそこまで信頼に値する戦力でもないのでやはり動く可能性高いと思いますね。

とにかくチーム全体で短期長期両方の視点で
戦力を維持またはアップさせることができれば問題ないわけですけど
なかなか難儀なことですね。
投手も難しいことになってますし。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。