スポンサーサイト


ジョン・ファレルがブルージェイズの監督に就任

2007年から今年までレッドソックスの投手コーチだったジョン・ファレルが
来季からブルージェイズの監督に就任することになりました。
次期レッドソックスの監督と言う声もあったけどブルージェイズのオファーを受け承諾。
今年までの味方が来季からは同地区の敵。よくあるって言えばあることだけど
なんとなくいい気はしないなと・・。

投手コーチに就任してからMLBの若い投手で肩肘に関して手術に至るほどの
大きな故障者は出さなかったことはやっぱり良かったところかな。
近年リッチやマゴワン、マーカムなど若手の主力投手に重大な故障者が多かったブルージェイズだし
ひょっとしてそのあたりも関係してんのかなと。
ファレルなら無理な起用もしないだろうし。
監督としてどういう戦い方するのか興味ありますね。まあ同地区だから
見る機会も多いでしょう。

個人的には松坂の四球出した時のカメラに映る表情が苦々しげで悲しげでとても印象に残っているw

次期ピッチングコーチの候補は現在組織内外から探しているようですが
外からだと上がっている候補は元アスレチックスの投手コーチのカート・ヤング。
ファンの間からたくさんの待望論を見かけたデーブ・ダンカン投手コーチは
カージナルスと再契約。

今年はワールドシリーズ終了後からの動きだしが早い。WS終了後すぐに選手のオプション行使か破棄
か球団は結論を出さなければならないしFAになる選手との独占交渉期間もWS終了後5日
とわずか。今頃パピ側と交渉してるんでしょうかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同地区ってのは気に入らないけど、BOSも何かしら空気を入れ替えるべきだと思っていたのでタイミングとしては悪くなかったと思います。問題は次に能力の高い人が来てくれるかどうかですね。
ファレル就任の4年間でリーグ防御率は1→4→7→9位と徐々に悪化というのも、このチームではやり尽くしたかなという印象。まあ選手も入れ替わっているので一概に言えませんがw 投手出身の監督ってあまり良いイメージはないのですが、成功したらまたBOSに戻ってきてもらいましょう。 

私もデーブダンカンに来てもらいたかった。投手を再生させるって評判が高いんですよね。スモルツがBOSから移籍後に立ち直ったのはこのコーチのアドバイスが良かったんじゃないかと言われてました。
TORに人材を獲られたなら、今度はNYYをクビになったアイランドPコーチでも雇いますか(笑)

WSはどっちが勝ってもOKです。NYYが負けたのでもう目的達成って感じ。へへw

TORか・・・

TORというのはいい気がしないね~。。
継投に関しては少し私的には良くないな~とは思ったことあったけどw
投手を育てたり見る目はあったんじゃないかと思ってただけに惜しいね~評価も優秀だということだったみたいだし・・・・フランコーナの後監督はファレルだなとも思ってましたw

OAKのカートヤングなんか良さそうじゃないか~wコーチについては詳しくないけどOAKは結構若手投手育ってるんでw(パークファクターのせいもあるかもしれないけどw)
将来的にカートシリングの投手コーチというのも見てみたいw

natureさん

レスターはエース級に育ち
バックも時間はかかったけど
なんとか一人立ちしてファレルも一安心ですかね。
投手コーチってどれほど貢献してるかってのは内部の人しか
分んないから何とも言えないけど少なくても使い潰すとかそういうことはしなかったし投手は大事に使ってましたよね。
まあ約1名言うこと聞かないで文句ばかり言ってる問題児はいましたけど。 今頃全力投球でもしてるかもなー(笑)

ダンカンは人気ありますねー。最近でもピネイロとか復活させたからかな。
NYYはまた投手コーチ解任みたいですね。

ゴーベケさん

やっぱり同地区だとなんだかなあ。と言うのはありますよね。
去年も監督の話来てたみたいだしやっぱり評価は高いコーチなんでしょうね。 
でも監督となると初めてだしどうなるのかなあと言うのは分んないよね。
とくにこの地区だと結果残すの難しいし。

シリングにはベケットのコーチになってほしいわ・・。
でも名選手が名コーチになるとも限らないしね。
3塁コーチャーはなんとかならんかな

自分も

シリングに投手コーチになって欲しいです(^-^)
教えるの好きらしいし、あのデータ分析を活かせるのは投手コーチだと思うんですよね。

ファレルさんガンバって。よくはわからないんだけど、評価は高かったですよね。アストロズに行ったブラッドミルズさんに負けないように。

ララさん

シリングにはたまにメディアに出てくるんじゃなくて現場復帰してほしいですね。ベケットの不調の原因とかシリングなら分ってそうだし
今年もいろいろ言っていた気が・・・。
30代から安定して成績残し始めた投手だし
ベケットにもあれくらい息の長い選手になってもらいたいですよね。
スプリッター伝授したパぺルボンも苦しんでるし。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
