スポンサーサイト


オプション Dead Line

ということでオプション決定期限になりました。
レッドソックスではオルティス、ベルトレ、ホール、フェリペ・ロペス、アッチソンが対象者。


David Ortiz DH 
2010成績: .270/.370/.529 32HR 102RBI
2011 club option $12.5M 行使

オルティス側の要求で複数年契約に関しての話し合いは両者で行ったが結局は
進展がなくレッドソックスがオルティスの2012年の12.5Mのクラブオプションを行使
する形で落ちつきました。オーナーが言ったようにだいたい2010のペイロールと2011が同じくらい
と仮定するならこのオプション行使はペイロールを圧迫することには違いないが
複数年契約のリスクを回避することのほうが重要だったということかな。
ゲレーロが9M(buyout 1M)の実質8Mのオプションをレンジャーズから破棄されるあたりから見ても
ベテランDHの市場価格の厳しさを感じるところではあります。
レンジャーズの場合は編成的に打てる左がハミルトンだけで強打者が右に偏ってるので
バランス的に左の方が欲しかったとかリーとの再契約を本気で考えているいうのもあるかもしれないが。
1年12.5Mは高いけど左の大砲とDHはとりあえず確保。
来年も今期レベルの結果が残せるように頑張ってほしいです。

Scott Atchison RP
2010成績 : 60IP 2勝3敗 ERA4.50  whip1.28
2011 club option 0.44M 行使

ロング-ミドルとしてはまあまあ。何かアクシデントがあった時は短い回なら先発もできるし
なにより金額が安いので開幕25人にいるかどうかは別にして現時点で薄いリリーフの保険にはなる。
娘のためにもお父さんもうひと頑張り。


Adrian Beltre 3B
2010成績 .321/.365/.553 28HR 102RBI
2011 player option $10M(buyout 1M) 破棄

オプション破棄自体は最初から予想されていたことで別になんとも。
昨年2009の成績不振で思ったほどいいオファーがなく自らの価値を上げるために
2010年はレッドソックスでの単年契約を選んだゴリさん。
目論見通り最高の結果を残しプレーヤーオプションも当然破棄。
鼻息を荒くして全30球団に売りこみをかけるw
来年もぜひBOSでと言いたいところだがこればっかりは成り行き次第ですね。ハイ


Bill Hall
 IF/OF
2010成績 .247 /.316/.456  17HR 46RBI
2011 $9.25MM club option(buyout 0.5M) 破棄

予想以上に頑張ってくれたホールさんでしたがさすがにこの金額でオプション行使
をする球団はないでしょう。妥当。
GMも今年と同じ役割としてなら興味があるようだが
本人はもっといい条件を目指すのは当たり前。
今後のためにもプレータイムがより得られそうなところを求めるでしょうね。


Felipe Lopez 
IF
2010成績 233/.311/.345 8HR
2011 club option ? 破棄

Cot's Baseball Contracts なんかには載っておらず内容金額は不明ですが
2011のクラブオプションがあったみたい。
ほとんどプレーオフに出られない事が決まってた後に獲得したので
何のために取ったのかと考えるとロペスがエライアスランクのタイプBに該当するため
ドラフトピックを得るためとしか考えられないのですが、
それを考えると当然のオプション破棄とも言えますね。
この後調停を仕掛けるかどうか。狙い通りサプリメンタルピックを取れるかどうか。
相変わらずセコイというか抜け目ないと言うか。



ちょっとびっくりしたけどブルージェイズがロッキーズの捕手ミゲル・オリーボを獲得。
オリーボも2011のオプションが残っていたため去就が注目されてたけど
オプションは破棄。意味が分らん。
これによりレッドソックスも獲得に興味があると言われていたクリス・アイアネッタが
今のところ2011のロッキーズの正捕手になるんでしょうか。
トレアルバもオプション破棄したし思ったより捕手の選択肢はFAにも結構残りそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブリーグ動きだしましたねw

WSが終わってゆっくりしてる所もう動きだしたかw
SFはおみごとでしたね~あの選手層で勝っちゃうしつくづく短期決戦はわかりませんwピッチャーが良い悪いで凄く左右されてしまう、予想も当たらないわけだw

パピはとりあえず決まってよかった。。私的に1年か2年までならいいと思ってたので納得の契約w
やはりペイロールの面でマイナスになるが1年契約ならパピがダメでもそれほど痛手にならないし単年契約はリスクが少なくていいですね~。。
それにパピのやる気も複数年より違うでしょうw(あれだけファンから期待されてればそんな余裕ないと思いますがw)
来年ダメだったらBOSから引退かな。。

ベルトレ、ホール、ロペスは予想通りかなwホールももう少し安ければほしがるとこありますかね~。。
アッチソンは安くて便利だねw日本に残ってたほうが大金は得られたけどこればっかりは奥さんのことがあるからしょうがないですね。。

オリーボCOLで活躍してたと思うんだけどお金節約か?!ドラフトピック狙いっぽいですねw

Aゴンは来期出すだろうと思うんだけどBOSはプロスペクト出してまで取りにいくか?!フィルダー、プホルスもどうなるかで来年のBOSの1塁はわからないw
やはり単年で契約できる選手ですかね?!注目ですw
キャッチャーやブルペンもどうなるか注目ですね。。
後でFAの選手でもじっくり見て見ますw
管理人さん、それにしてもいつもわかりやすい表ありがとうございます。。。

後カートヤング決まってよかったです。。やはり経歴や実績みると期待できそうw
GO SOX

ゴーベケさん

今年はいつもと違ってオフの日程が前倒しされてるから
WSの余韻もありませんねー。
なにが良かったんだろうねSF。
やっぱ高校生みたいなツヤツヤお肌と童顔のポージー君と若手の4人の生え抜き先発とクローザーの髭さんが目立ってたよね。GMの数打ちゃ当たる的補強もいい方向に行ったのも
よかったのかな。テキサスにもっと粘り見せてほしかったけど
打てなすぎたね。

パピはとりあえず無難なところに落ち着いたって感じですね。
ホールはどうだろうねえ・・・
全体守れるけど守備はどこが特に良いってポジションもないしね。
ただ2B/SSはやっぱりもうかなり無理があるから
あえて言えばやっぱ3B/両翼が弱いチームなら合うって感じかな。
とにかくプレーさせてくれないと次回以降高給取るチャンスはなかなか
ないだろうしレギュラーガチガチのチームには行きたくないでしょうね。

オリーボはロッキーズの来季の構想から外れてたんだろうね。
Aゴンはパドレスはトレードのオファーは聞くって言ってるけど
超えなきゃいけないハードルがまだ高い感じがするね。
まだベルトレとの再契約のほうがハードル低そうに思う。
ボラスはワースとセットでBOSに売ろうとか思ってそうだけど。
フィルダーは個人的には長期のDHとしてなら興味あるけど1Bなら
どうかなあと言う感じ。

どうなりますかねえ1B/3Bは見どころですね。
捕手はいろいろな話聞いてるとビクター再契約は
かなり薄そうな気はしますけどね。
まあ結局NYYみたいなチームと対等に戦うにはどこかでリスクはとらないといけないからどこでそのリスクを踏むかだよね。
最近はクロフォードがBOSのプライオリティって言う人も多いっすね。


No title

パピは割高になっても仕方ないですね。今までの貢献もあるし、短期間の腰掛けDHと同じ価格基準というわけにはいかないですからね。
地元紙の残留予想でバリテックが60%ってちょっと意外でした。ベルトレ50、ビクター40ってのはまあ分かるけどw チームは我々の想像以上にサルティを正捕手として考えているんですかね。
ビクターは他からの需要も多そうだけど、どこも正捕手って扱いじゃなさそうですね。ならBOSにもマッチするんだけどなw 
1B/3Bは気になりますね。ベルトレはさほど値が上がらないかもですね。でも来期で左のパピ、ドリューの契約も切れるし、後釜中軸候補も考えるとやっぱりAゴンの夢を閉ざしたくないです。ユークは内野ならどこでも守るけど外野はいやだと言ってるし、実際無理だと思います。ちなみにAゴンはトレードで手を出さなくてもほぼFA市場には出てくると思ってるのですがw

TEXは岩隈に入札したようですね。大した金額ではないようだけどもし獲れたらリーは撤退だったのか?
まあNYYがリー獲得してもペティットと入れ替わるなら資金投資の割には戦力アップにならない気もしますがw NY地元紙のファン投票をチラ見したら、オフの最優先課題は「トレードであらゆる可能性を探る」というのが最も多く「リー獲得」が3番目だったのはちょっと驚き。ちなみにモンテロを来期Cとして使うのはチーム内の決定事項のという記事も目にしましたが。。
ジーターには希望通り6年出しちゃいましょー(笑)しかしこの要求もスゴイな。。どう転んでもNYY以外と契約しないんだから、どこか4年提示でもして吊り上げ工作に協力するチームないかね。NYYの先々のロスターとペイロールを縛る事は他チームにとっても重要と思われます(笑)

natureさん

今年の日本シリーズ、今年のワールドシリーズより10倍おもすれー(´∀`)

チームはまだAゴン獲得は諦めてないとは思いますけどねー。
ただプロスペクトしこたま出して獲得はないかなーと思ってます。
FAに出る気みたいだから即再契約も期待できそうにないしね・・。来年まで待ちじゃないかな。
あくまで待つつもりなら1Bは単年で済ませられる選手か
複数年でも2012にDHに移行できる選手ですかね。

ゴリさんはタイガースもインジで決まっちゃったしメッツとNYYも
参戦しないだろうからLAAが狙い通りクロフォード獲得したら
あんまり値は上がらなそうだけどほとんどのソースじゃレッドソックスもクロフォード狙ってるみたいだよね。
あとやっぱりOAKが気になるね。ゴリさんはベストフィットって感じがするしスモールマーケットのチームだけど一時期プロスペクト集めまくった選手が開花し始めてるし確定してるサラリー
の総額が少なくて使えるお金は十分にあると思う。一応ゴリさんの希望じゃないかと言われている西海岸だしね。
なんとなくLAAはレッドソックスと共通点多い感じがするかな。
3B、外野、リリーフあたりは共通してる補強ポイントになってますね。

テックの60%はなあ・・・・個人的には以前もいったようにテック+サルティじゃ弱すぎると思ってるし60%は意外ですね。
っていうか戻る確率はほとんどないってメディアじゃつい最近言ってた気がするけどねw あとビクターと契約するならサルティはトレードベイトにするのがベターだと思いますね。
控えで置いておいてもあんまり価値も上がらないだろうし
残しておいて来年からビクターをDHで使うって言うのも非現実的
に感じる。ビクター本人は捕手にこだわってるし
そんな条件じゃ来てくれないんじゃないかと。
出場機会も限られるだろうから持ってる意味がないっていうか。
もったいないって言うか。それなら
トレードベイトにして他の補強に使ってもらった方が効果的な気がします。

まあなんだかんだ言って最終的にはリーはNYYでしょ?
ってのが本音だけどトレードでの先発獲得も十分考えられますね。
一番困るのはリーとグレインキー両取りだけどどうやら拒否権があるようで今のところ現実的ではなさそうとのことなので安心しましたけど。 ぺティットはいつまで「引退もある」と言わせるのかw
まあすばらしいことですけどね。あれだけずっとパフォーマンス維持できるのは。

TEXは日本市場開拓したいんですかね。そういや一昨年は田澤
も強烈プッシュで取ろうとしてましたね。
まだわかんないけどゲレーロFAだし松井も取ったりしてね。

モンテロ使うんですか?見たことないけど
守備ひどいって聞いてるし果たして現実的なんですかね。
ポサダもひどいから評判通り打てれば問題ない程度なのかな。
なんだかんだいって今オフ中か来年夏にはトレードされてそうな気もしますけどね。ジーターにはAロッド下回るオファー出すなんて失礼ですね。
42歳までSSでオファーしなきゃ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
