

Andrew Millerをトレードで獲得

mira-.jpg←→リチャードソン

昨年のハーミダのトレードの投手バージョンとでも言いましょうか。
2006年のDETのドラフト1位全体6番目。長身から90マイル中盤に達する速球の球威がありながら
いまのところまったくノーコンが治らずでおそらく今年ノンテンダーになる可能性も高かった左のパワーピッチャー。
以前は100マイル近い速球を投げていたと聞く。
DETがミゲル・カブレラ獲得するための交換としてキャメロン・メイビンとともにトレードの中心となった
交換要員。
レッドソックス側の交換相手はは同じくコントロールに難のある左のリリーフのダスティン・リチャードソン。
ミラーは今年から調停期間に入る(今期のサラリーは$1.79Mと高い)。
マイナーオプションが切れてるのでマイナーに落とすならウェーバー
を通過しなければならない。
おそらく最初から25人に入れなければならないだろうから使うならリリーフの敗戦処理やワンポイントから
だろうけど結構なギャンブル。

サルタラマキア同様こういうハイポテンシャルかつ未完成な選手を
一番価値が落ちた時に取ってくるのが大好きなレッドソックスだけど
昨年はボンサー、ハーミダ、最近この類のギャンブルは当たった試しがないし既にマイナーオプション
が切れていて育成期間もないので即戦力扱いなわけで特にワクワクもせず。
こういうことでもないとこのレベルのツールを持った器の選手は若いうちにはなかなか手に入らない
と言うのもあるけど。
ただ今年からは投手コーチがヤング氏に代わったので再トレードされずに留まるなら
少し期待してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

さよならリチャードソン

こんにちはー!

これは印象悪いですねー(ーー;)確かにポテンシャルのMAXはリチャードソンより上だろうけど、オプションなしと調停の組合せは相当価値を引き下げますし、あまり魅力がないですね。

リチャードソンよりも低い見返りで取れたんじゃないかなぁ。でもリチャードソンにちょっと見切りをつけてたのかもですね。調停だから、30/45日ルールで切れなくはたはずだし。

でも、今からの状態で使える可能性はあんまし高くないだろうし、ドーブロントを使っておいて、オプションの残るリチャードソンの成長待ちで良かったと思うんですが。

ララさん

こんにちわー。
このトレードは自分もちょっと分が悪いと言う思いですね。
オプション残ってるならまだしも現在の状態でオプションなし高額の調停というステータスじゃ・・・。
調停でいくらになるかわからんけど据え置きか少しダウンでも高いし。

ノンギャランティーだし見込みなければ
年俸の1/4か1/6で済む時点で切るかもしれませんね。

No title

・・・何でしょうねぇ、このBOSボロ負けのトレードは。エプスタインがこういう哀れなトレードするようになったのは寂しいものです。

マーリンズは左が不足しておりかつ論外のミラーを放出しリチャードソンという望外の見返りだったわけで満足していることでしょう。リチャードソンはまだ伸びる可能性もあるわけですしオーマンよりは多少落ちるかもしれませんが働いてくれそうです。オプションありですしね。

ミラーは見たときありますけどレッドソックスの40人枠にいれておくにはかなり厳しいと思いますよ。四球連射→甘くなって痛打が目に見える感じです。

イリアさん

最近のエプスタインさんはこういうのが好きなんですよ。
よほどミラーを高評価してるかリチャードソンを低評価してるか。
まあその両方って感じですね。
わずかな期間にあれだけひどかったミラーを再生させて25人における能力にしなければいけないけどかなり大仕事だと思いますね。
ヤングコーチの最初の大仕事です。ブレスロウみたいに
なってくれれば万々歳ですが。

No title

またまた出ました大博打(笑) 去年のハーミダで若干懲り気味なんですが、さらに条件も悪いですね。個人的にはリチャードソンはあまり評価してなかったので、出すのはかまいませんがw

バードはミラーと大学時代の親友らしく、歓迎してますね。バードいわくは、投げ方がドラフトされた頃と全く変わってしまって、プロ入り後、色々いじられたのが悪い方へ出たパターンじゃないかって言ってますね。まずは初心に戻って出直してもらいましょうか。。

natureさん

天井でいえばリチャードソンはミドルリリーフ、
コントロールも改善していないというところがあったし対左が
一向に改善できないって言うところがネックだったのかもしれませんね。ミラーは開幕25人にはいらなきゃウェーバーにかけなきゃならないから悠長に改善できる時間もないのに無駄に高いって言うのがなあ。逆に言えば高い分ウェーバーをスル―してマイナーに落として育成期間を与えることも出来るかもしれないけど取られる可能性もありますし。

分が悪い賭けだと思いますがヤング氏はスタッフ的にはなんてことない左投手をそれなりに仕立ててきた手腕もあるし、そこに期待しています。なんかミラーの成績見てるとマイナーでしっかりやることやらずに早く上げすぎたんじゃないかって感じですね。

トレードか

制球難どうしのトレードですかw
リチャードソンは今年結果残せなかったからな~。。。
気になるのはやっぱり高いですねw先発だったらこの値段でわからないでもないですが・・・・・。。オプションなしは痛いね。。。
皆さんがいってるとおりこれはリチャードソンの成長にかけたほうが良かったかなというのは同意見ですw
成績見てみると先発で育ててたのでリリーフにうつしてどうなるか?!ですね
まあ取ったもんはしょうがない、リリーフで覚醒してくれるのを期待しようwGO SOX

ゴーベケさん

分が悪いけど決まってしまったら期待するしかないよね。
たまにはこういうトレードで
大当たりが欲しいしそうなってくれるといいけど
ミドルリリーフに収まるくらいじゃサラリー的には大当たりとも言えないし今回は当たりと言えるハードルが高いですね。
ローリスクハイリターンの失敗も塵も積もれば山となるだけど
そろそろ失敗で山が出来かけてんじゃないかとw

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
