

ALサイヤング賞はフェリックス・ヘルナンデス

saiyanngu.jpg 

ALサイヤング賞はフェリックス・ヘルナンデスが受賞。
打線の援護に恵まれず13勝12敗ながら抜群の投手成績で
文句のつけようのない受賞。34試合投げて90%近いQS率に平均7回1/3を投げる安定ぶり。
関係ない話だけど、思えば松坂の2007のデビュー戦はアウェイKC戦で対戦相手は
昨年サイヤングのグレインキー(その時松坂は勝ち投手)
フェンウェイでのデビュー戦は対ヘルナンデスのSEA戦(負け投手)なんですよね。
グレインキーはその時まだあまり知らなかったけど
ヘルナンデスに関してはその時度肝を抜かれたのを覚えています。確か完封されたしその試合では松坂よりも
確実に強烈な印象を残していて松坂が少しかわいそうだなと思ったくらいです。
本人は受賞決定で泣くほどの喜びぶり。ガキ大将そのままって感じで
なんだか微笑ましいです。昔は一度崩れるとドタドタっと崩れそうな印象があったけど
それも今や昔ですね。

BOSの期待の若手二人も投票で上位に食い込む活躍ぶり。いつかはサイヤング取ってほしいですが
改めて2人とも良くやったなあと。今年はプレーオフにすすめなかったけど
この若い2人がいてBOSの未来はいまだ明るいですね。あとは以前のサイヤング投票
にも名前が出てきたベテランが意地を見せてくれれば問題ないと思うのですがw

GMミーティングでいくつかぼんやり分ったことがありますね。
しっかりした見返りを得られるならスクータロを手放しても構わないと
BOSが思っているだろうことやパぺルボンもトレード要員であること。
パぺルボンの場合は結構難しくなりそうですが
スクータロに関しては6球団程度興味ありということで結構需要があるみたいですね。



NYYが貴公子ジーター様に3年契約を提示するつもりのようですね。
外様の問題児Aロッドには42歳まで30M出したってのにこれは黄金時代の中心となった貴公子
のプライドに関わる問題では・・・。
どうせ受けるわけがありませんからここは嫌がらせとしてBOSが5年契約でためしに
ジーターにオファーしてみたらどうでしょうか
慌てて5年出すかもしれませんよ(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングがCYなら文句ないですね。よかったよかった^^

まさかとは思うけどスクータロ放出して3Bラウリー、SSにポスティングで西岡狙うなんてないですよね。日本人にはSSのポジション務まらないですよ。こんな噂が出るだけでもショックです(ーー;)

ジーター様にこの提示額は失礼ですよね。ポサダにだって4年契約したくせにw
ここで抑えてリー資金を捻出するつもりか?

Jアップトンはこのタイミングで出す理由がいまいちわかりませんね。薬物?故障?を隠してる。。何か勘ぐりたくなりますわw

CY

サイヤングはだとうなとこですねw
SEAの貧打さえなければ計算すると24勝してたとかwしかもまだ若いし恐ろしい。。
やはりここに出てる選手の年齢見ると20代が多いですね。。
リーとサバシアは30代で頑張ってると思うw
レスターは毎年こんな感じでもう1つ突き抜ける感じがないんだよな~。来期に期待。
突き抜けるとしたらバックホルツかもw

スクータロトレードした場合できればSSのラウリーが見たいかも?!
SSで結果出して打てばシルバースラッガーに入れるかもと妄想w
私としては3Bでもラウリーをレギュラーで見れるのはうれしいw

ジーターはフランチャイズプレイヤーだしもっと大切にしてやってくれw
しかし3年でも一杯一杯でしょうw GO SOX

natureさん

>まさかとは思うけどスクータロ放出して3Bラウリー、SSにポスティングで西岡狙うなんてないですよね

計算できない2人を重ねることはさすがにないと思いますね。
西岡はMLBではSSとは見られてないんじゃないかな。
少なくてもギャンブルには違いありませんね。

ジーターには本人に自由に金額と年数記入させればいいやんって思いますねw
レッドソックスがオファーしたら面白いんだけどなー。

Jアップトンは不思議すぎですね。兄と同様に伸び悩むと見られているんでしょうか。通常はこういうトレードはめったにないですよね。でもレッドソックスはやっぱり欲しいんでしょうね。

ゴーベケさん

勝敗勝率は平凡だけど
あれだけ援護と勝ちに恵まれずに
QSしても負けまくる記録的貧打線でよく最後まで
気持ちが切れなかったなと言う感じですよね。
どんなに好投しても勝てないってのは結構先発投手には
嫌なもんだと思うけど。グリフィーなんて最初から使えない
可能性が高いDHを使う理由なんて何にもなかったと思うけどねー。


ジーターは6年契約くらいだしてこそヤンキースって感じだけど
ちょっとセコイね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
