スポンサーサイト


ビクターマルチネスがDETと4年50Mで契約

早くも決まった。
他のチームではBALがBOSより高い4年48MのオファーをしていたのとCWSが3年48Mのオファーをしたとある。
BOSも最終的には3年36Mか4年42Mのどちらか一つというオファーをしていたとのこと。
今期FAのビクターに対してFAになる前に出したBOSのオファーが2年と言われていたし
シーズン終盤ナポリをウェーバーでクレームしたりとか1連の伝えられた動きを見ていて
BOSにとってはそれほど優先権の高い選手ではなかったと言えるのかもしれない。
個人的にはGMはビクターのチーム復帰を望むとはいいながらも
競合する他チームほど高評価はしていないんじゃないかなとは感じていた。
最初のシーズン終盤の2年契約提示から考えると最終的にBOSの出した4年のオファーでもかなり驚き。
最終的に4年だすなら最初から2年なんて相手を不快にさせるオファー出すのもどうかと思うけど。
ビクターのDET加入によりこのままタイガースがビクター以上のエライアススコアを持つ
選手と契約しない限り(可能性があるのはワースのみだろうけど)
BOSはドラフト1巡目全体19位(現在のFA選手流出の補償で得られる最高位)
と1巡目と2巡目の間のサプリメンタルピックを得る。これはBOSにとっては出て行かれたとき
の最高のシナリオ。


過去2年のパフォーマンスと今回のドラフトピックの獲得を考えればBOSにとっては
2009シーズン中のビクター獲得は成功に終わったと言えるのでは。特に2009シーズンはビクターの
勝負強い打撃がなければプレーオフの進出がかなり危なかったかもしれない。
今年はやや爆発が遅かった感
はあったけど少しの離脱はあっても総合的には1年半十分貢献してくれた。

これによりBOSの捕手の選択肢はFAではかなり少なくなった。
オリーボ、ピアジンスキー、トレアルバ、バラハス、レアード、バリテック、
などが残っているがいずれもサルティと組み合わせてもビクターと比べると劣る。
この中だとトレアルバやオリーボが単年でサルティと出番を分けることに同意して契約してくれるなら
と言う感じだけどそれでもやはり弱い。BOSはサルティをスターターで使うことに傾いていると言う話も
あるけどトレードで獲得に動く可能性も高いような気もしている。

打線のラインナップを考えると現時点ではビクター離脱決定によるオフェンス面の損失はかなり大きく
他のポジションで戦力アップを図らなければならないだろうとも思うし
捕手が以前ほど計算できなくなることで外野の補強の可能性が一層濃くなってきたとも思える。

何はともあれビジネスと分っていても応援するチームから好きな選手が
去っていくのはいつも寂しいものですねー(-_-メ)
まあデトロイトはビクターと同郷の選手がたくさんいるからいいかもしれない。
スクータロもそのうち行ったりして。

ところで調停申請の話だけどレッドソックスはビクター以外では
ベルトレとフェリペ・ロペスにオファーをしました。
バリテック、ローウェル、ホールにはしませんでした。
テックに関しては調停申請こそしなかったもののまだチームが再契約に興味があると言う話もあります。
ロペスに関しては本人がレギュラーとして扱ってくれるチームを探しているということで
調停を断ることのほうが濃厚と言う話も。断って他のチームとメジャー契約さえしてくれれば
サプリメンタルピックにありつけるわけで実現すれば昨年のワグナーに続きBOSの
ナイスプレーですね。


なになにNYYがウッドとバスケスに調停申請だと・・・! 両方受けてしまえw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスケスに調停しかけるとは思いませんでしたねぇ。受諾するのかな?受諾されてもトレードに出せばいいわけではありますが・・・。

捕手は結構厳しいですねぇ。バック、V・マルチネスと一気に目玉二人決まりましたしねぇ。マウアー契約延長後はかなり厳しいです。ポージーやマッキャンのような優良捕手がいる球団には何ら関係のない話ですけど・・・。パイレーツにトレードしかけてスナイダーかドーミットのどちらかでも取れればいい感じはしますけど。怪我のリスクは承知でということで。

マーティンがN-FAなら争奪戦になりそうですねぇ。ある意味FAより熱く・・・。

Vマルお疲れさん

最初見たときの印象はちょっと安くないかな~と思いましたw
4,5年60Mは行くんじゃないかとおもってたけどな~。。
攻撃面では大幅減になりそうですね、キャッチャーでこれだけ打てるのは他にはなかなかいないし・・・・。。。来年の3番は誰になるのだろうか。。
VマルはTB戦やNYY戦で勝負強い打撃してた印象があるだけに来年がこわいな。
サルティーを取った時点で、Vマルの長期契約はないかなと思ってたのでそれほど驚きませんですけど、FAで残ってる選手はあまりひかれる選手もいないな~w

ドラフトは最高な場所になったのはよかったけど、外野だとワースは取らないんですかね~?!私はワースだと予想してましたw(ワースは3番打つ打者じゃない気がするけどw)クロフォードにいくのか。。
とにかく外野と内野にVマル級の選手がほしいところです。。
トレードとかあるし、まだ予想がつかないけど・・。。

C枠がサルティーとテックだと厳しいような気がするな~。Vマルとバリテックだったらまだいいんですが・・・。。
とにかくサルティーのブレイクに期待しますw

最近思うことはキャメロンをトレードして取ってくれる所があれば一番費用対効果が高いなと思ってるw GO SOX

イリアさん

バスケスはNYYが雇う意思なんて全くないと思うけど受諾しないと踏んだから調停しかけたんでしょうね。
マーリンズに決まるんじゃないすかね。
故郷のプエルトリコにも近いし。それかナショナルズか。

意外にもあっという間に目玉が消えてしまいましたね。
まあドラフトもいい位置取れそうだし契約考えると
やっぱりリスキーって感じもするんでしょうがないのかなと言う気もしてます。BOSとしては捕手として評価していたのはやはり2年後までだったんじゃないでしょうかね。それ以降はDHとしてと見ていたのではないかと。DETはまだしもBALがビクターにこれだけのオファーしたのには驚きました。

長期的なリスクは減ったけど短期的に見るとなかなか妥協できる代わりと言うのも乏しいですね。本当にサルティレギュラー&テックなんて球団は考えてるのでしょうかねー。不思議。

まだ全然焦る段階でもないし逆にワクワクしてますが今オフ最初のインパクトが欲しいですね。最終的には全体でプレーオフ圏内に入る戦力には仕立ててくれるんじゃないかとは思っています。

ゴーベケさん

ビクターはサバシアやプライスのサイヤング級からかなり打ちこんでましたからね。
最初に言われた額がかなり高い感じはしたけどそれなりのところ
に落ちついたって感じですね。
来年の3番ですかー。やっぱりAゴンとか?w

FAの捕手は自分も特に魅力感じないですね。
かと言ってテック&サルティも怖いですね。
やっぱりLAAがクロフォードに強烈プッシュしてるみたいだし
ワースの可能性もかなりあるんじゃないですかね。
ただもし取れたとしてかなり主力がかなり右に偏る打線ですね。やはりAゴン・・・またはフィルダー・・。

キャメロンは出したいだろうけど需要がなあ・・・・。
ただGMミーティングでも全く話に出てこなかったし
不良債権同士の交換でもない限りたぶん難しいのではと思いますけどね。

ビクター

あっさり出ていっちゃいましたね~。打撃的にはまだいて欲しかったけど、守備面を考えたら、4年は長いのかなぁ~。でも1B/DHも空かなくはないから、居場所は作れたと思うんですけどね。Theoさんはあまり買ってなかったのかな?

捕手どうなりますかね~。サルティーの守備は平均レベルとか聞いたけど、フルタイムで使っても問題ないんですかね?それならちょっとは動きやすいんですけどね~(BOSの好きなタイプじゃないだろうけど、ベンジー兄貴とか)。

フェリペ・ロペスはレギュラーになりたいんですか(笑)。いや~、MLB契約もらえたら、御の字だと思うんですけどね。3B市場は弱いから、是非どこかと契約してください、って感じですね。

そういや、Andrew Millerってスーパー2じゃないかも、ってなってましたね。2年間の合計はカットラインを超えるんですけど、10年のサービスタイムが調停の基準値に達してないとかなんとか。

Javier Vazquezは受けないでしょうね(笑)。NYYには嫌な思い出しかないんじゃないですか(^_^;)?1年契約でもいいから別のチームに移りたいでしょうね。

ララさん

BOSとしちゃビクターの契約延長の話はマウアーが契約した昨年の時点で出てもおかしくはなかったと思うし本人も前向きな発言してたけど結局全然話にも出てこなかったし2010の最期のほうに
それも2年だしただけということでやっぱり
最初からあんまり買ってなかったんじゃないのかなと言う感じですね。捕手の守備ともうすぐ32と言う年齢とかベテラン先発といまいちうまく行かないってのもあったと思うけど1Bとしちゃ今後の年齢を考えると打撃でも守備でも2,3年後には平均レベル以下に落ちついてしまう可能性も否定できないし・・・ってことなんですかね。
BOSはビクターの捕手としての価値にかなりこだわったんじゃないかなと感じました。
でもそれでゴリさんに5年でも出したらそれはそれでどうなんだって話になりそうな気もしますね(笑)
ロペスはSSは厳しいだろうけど3Bだけでなく2Bも普通にできるしその2つのポジションはFAも弱いし年齢的にもまだ老けこむ年齢でもなくユーティリティとしては生き残れる実力はまだあるんじゃないですかねーと希望。BOSにいたら同じユーティリティでもチャンスすらめったに与えられないだろうしなんとかうまく行って欲しいなあと。
でも今年以外は5年続けて規定打席は超えてるんですよね。
まだ30そこそこだし興味持つ球団もあるんじゃないかなと。
ビルジェームズプロジェクションだと一応来年はOPS.735で回復するようですし(笑)

ミラーはそうなんですか?今年のサラリーで1.5M普通に
超えてましたよね。調停や交渉がないとして
次はいくらくらいになるんだろ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
