スポンサーサイト


投票結果

tohyo3.jpg

投票ありがとうございましたm(_ _)m  ワースさん、ぜひレッドソックスへということで。

ワースが4割以上の人が支持と大人気。打てるしツールが総合的にあるし
ドリューが今年おそらく最終年で来年以降RFをしっかり任せられるというのがポイント高いのかな。
コメントでも言われていた方もいたようにプロスぺクトが左打者に偏っているってのもあるし
ビクター移籍決定後ということでラインナップ見てみると余計パワーが欲しいというのもあったのかな。
まだタイガースも狙っているって話もあるし取られるとドラフト指名権の面でレッドソックスが
損をすると言うのも影響しているか。

意外とクロフォードが全然伸びませんでした。
こちらも打てるし足と守備もものすごいしまだ若い。
ワースに比べるとパワーが劣るのとほぼ守備位置がLFに限定されるというのが伸びない理由ですかね?
フェンウェイ本拠だとLFだと自慢の守備範囲が少し宝の持ち腐れになる感もあるのでしょうか。
いずれにしてもこの二人はNYYが目下、リーとの契約に必死でジーターやリベラとの高額な再契約も
必至でしょうしヤンキースやメッツとのマネーゲームにならずに獲得が可能と言う点では
たしかにOFを獲得するには狙い目の年と言えるかも。

ベルトレは能力の評価もあるだろうけど好き嫌いが一番分かれる選手のような気がするのは
気のせいですか(笑)
レッドソックスにはユーキリスという3Bの代替え手段があり、その変更により必要になる1B候補も
今期は割と多く
やはり近い将来的にエイドリアン・ゴンザレス(やプホルズやフィルダー?)を取りたいってのもあるんでしょうか。ベルトレを長期で取ってしまうとユーキリスをトレードでもしない限り
ほぼエイドリアン・ゴンザレスの獲得は無くなりますしね。
ユーキリスが3Bできなければ多分もっと票も伸びていたかも。

リーはNYYの第一希望に関わらずこの中では意外と人気がない。
エース級が加わることによる戦力向上はいつでも大きいけど
投手の30超えベテラン大型契約3人を抱えるリスクの方が怖いっていうのと
先発はひとまず足りていて主力が結構抜けてる野手のほうに不安があるっていうことかな。
NYYとの本気の札束競争で勝てるとは思わないけど取れたとしても相当ペイロールに負荷もかかるし。
それならば先発を補強したければまだトレードの方を模索するような気もします。
ただ早い段階でグレインキーのような投手をNYYに取られたりしたらリーのほうも状況は変わるかもしれないな・・・・・。
先発投手は獲得と同時に松坂が容認するようなトレード先を探さなければならないのと
こちらが出したいと言う話だとある程度足元見られて金銭負担が避けられないと言うのもあるかな。

ダンはコメントにもあったようにある意味一番打撃成績が安定しているってのは納得です。
すさまじいパワーと今年は落としましたけど安定した出塁率の高さ。
それをあまり生かせないほどのお粗末な守備。適任なのはやっぱりDHですよね。
来年以降はDHにもできるけどやっぱりダンを1Bに置くことで内野両コーナーの守備力を著しく低下させるのと
来年以降DHにできたとしてもバレル化が怖いっていうのもあるか。
コネルコやデレク・リーを選択肢に入れてたらどっちが票入ったかな?
それでもクロフォードやリ―とほぼ同数だから結構入ったほうだと思います。


とうとうレンジャーズがクリフ・リーに対して5年のオファーを出したと言う話がでてきました。
レッドソックスは上の外野手のTOP2人の獲得にヒートアップしているとのことで
すでにクロフォード側とは昨日の段階でヒューストンで交渉の場を持ったと言う話。
すぐにベルトレとワースの代理人であるスコット・ボラスとミーティングをすると言う話です。
ESPNではすでにチーム内のソースから岡島はノンテンダーFAになるだろうと出ています。
成績や今期の内容とサラリーからすると妥当な判断だと思いますが
現在左はマイナー含めても頭から使える可能性があるのが
アンドリュー・ミラーとドーブロントのみと言うことになるので
左リリーフに関しては早めに手を打ってほしいっすねえ・・・。
まあダウンズに1巡目を捨てて取ることはないでしょうけど2巡目以降を捨てるならありうるのかな。
ノンテンダーになれば岡島は日本を含めた全球団との交渉が可能になる。ノンテンダーになっても
サラリーを抑えての再契約残留の可能性も残る。

ここまではとても静かなオフシーズンで特にビクターのDET契約後
今期リバプールをオーナーグループが買収したと言うこともあり財政的な心配の声もファンの間では
かなり上がっているけど個人的には嵐の前の静けさだと思っています。
でもここまでのFAの選手の契約を見てみると価格はかなり高騰している印象ですよねー(-_-メ)

今度は今オフにここまで噂レベルで出てきている
トレード候補の投票コーナーを作ってみました。お時間があればご参加を。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A・ゴンザレスに投票しました。これも一番可能性があるだろうと考えてですが。
グリンキー取るならガチで松坂を放出しないといけなくなり貰い手がないだろうとの判断で一応落選ということで・・・。
問題は交換要員ですねぇ。誰要求されるのでしょう・・・。

外野はアップトンを補強するよりもワースに5年9000万ドルくらい積んだほうがよさそうです。

No title

こんにちは

この前ちょうどにぞいたときに投票をなさっていたので参加させていただきました
私自身はNYYファンなのでBOSに誰が行ったら一番嫌かを考えてワースに投票しました
すべてのツールがハイレベルで大舞台での強さも折り紙つきとあって非常に得がたい選手であると考えています

2009年のプレーオフでワース恐怖症になったもので・・・
あの打者をフェンウェイとヤンキースタジアムで毎度毎度相手にすることを考えると胃が痛くなります・・・

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。

まさに嵐の前の静けさといった感じで、ワクワクして仕方ありません。
捕手がどうしても不安なので、Napoliに投票してみました。
実現の可能性は高くはないかもしれませんが。。

オカジー

ノンテンダーされちゃいましたね。まぁ予想通りといえばそうだけど、どうせならトレードしたかったですけど。んでTekと再契約ですね~。8番(9番)キャッチャーが自動アウト製造機にならないといいけど...

ノンテンダーも出てきましたね。Sammy GervacioとかBobby Jenks、Matt Antonelliとかは面白そうですね~。

イリアさん

こんばんわ。
ゴンサレスはとりあえず肩の手術により開幕に間に合うかどうか
心配ですね。即再契約の望みがあるなら欲しいですけどねえ。
1年ならどうでしょ。

松坂さん今だったらそれなりに貰い手ないですかね?
本人が了承しないとダメなんで交渉できる球団も限られそうですよね。


通りすがりさん

はじめまして。
ご参加ありがとうございます。

外野手2人はどっちか取りそうな雰囲気ですよね。
ワースは風貌が以前のデーモン系ということで
一番似合いそうな感じはしますね。
個人的にはどちらでも来てくれればうれしいです。

ふるひさん

こんばんわ、はじめまして。

同感ですね。
テック決まりましたけどナポリほしいですね。
捕手だけでなくパピの保険にもなりますし左にも強いし

ララさん

今のオカジに3M以上払って交換相手差し出すチームを探すのは
ちょっと難易度が高かったですかね。
うーんテックと再契約自体は悪くないけどサルティがレギュラー
でそれだと弱いなって感じです。

ノンテンダー結構出てきましたね
Tバックやミラーもその中に入ってるなんてかなり驚きました。
オフシーズンが双六ゲームだとすると「ふりだしに戻る」
になったのと同じ心境です。
リチャードソン無駄に捨てたしむしろふりだし以下かなあ。
ノンテンダーの中でも投手は特に気になりますね。

投票

やはりワースでしたか~予想通りでしたw
私はベルトレと迷いましたが、あの風貌に負けてワースにしちゃいましたw
正直どっちもありだったんですが・・・・Aゴン、フィルダー、プホルス他の強打の1B選手にグラグラきてしまいベルトレを選べなくなってしまいますw
クロフォードだったら安くて若いエルズベリーでいいんじゃない、と思いました。。
まあ長打率はクロフォードのが上ですがw
リーは先発にお金が偏りすぎるんじゃないか、バランスが大事と思いました。。
ダンは1Bやりたいようなこと言ってたので守備が×。。
まあわがままな勝手な考えでワースに決定でしたw

次の投票もします。どうなるやらもうパッと見て2択なんですがw GO SOX

ゴーベケさん

そのまんまレッドソックスのユニフォーム着ても違和感なさそうですよねワース。
クロフォードとエルズベリーの共演って言うのも見てみたいような・・・。
最近の双六野球とは違ってスピードあふれる野球になりそうですね。

ダンはホワイトソックスに決まりましたね。うーんやっぱ高いわあ
と言う感じです。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
