スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンターミーティング開幕(1)

Aゴンをなんとか獲得にこぎつけウィンターミーティングに入りました。いろいろな話が出てきてるんで
箇条書き。

レッドソックスの現在のプライオリティはリリーフ
 ブライアン・フエンテス、ロン・メイヘイ、ジェシー・クレイン、上原浩治、マット・ゲリアー等があがっている。
 一部ではドラフト1位を捨ててダウンズ獲得に向かうかもしれないと言う話も。
 右打ちの外野手を探していると言うのもあるようです
 
・BOSがラッセル・マーティンに興味あり。
 少なくても捕手を探索する気はまだあるようです。
 
先日ノンテンダーにしたFAリリーフのTaylor Buchholzにマイナー契約を提示。
 合わせて12チームが同様に関心を示している。
 同様にFAになった岡島も代理人が
 レッドソックスと会談をもったが大きな関心をもつチームが他にいくつかあるらしい。

 レッドソックスとしてはすでにノンテンダーにしたことからしてオカジのことを
 接戦終盤任せられるような信頼出来る左とは考えていないのは明らか。
 ケリーがいなくなったしマイナーの先発が薄くなったのでドーブロントをMLBで左のリリーフで使うより
 先発のデプスとしてAAAに残す方を好むかもしれない。そうした場合レッドソックスにも
 オカジに対して需要はある。

レッドソックスはベルトレの価格が落ちてきたなら再契約するつもりだったらしいが
 ベルトレ側の要求は5年85M以上だった。

 嘘か真かわからないけど確かレッドソックスは以前ベルトレに対して4年52M以上出すつもりないって
 話がGMミーティング途中でボストングローブかなんかに出てきてた思う。
 現在現実にベルトレの市場価値は落ちているとは言えるとも思うけど・・・。
 そういえばオリオールズはDバックスのトレード候補と言われていた3塁手のM・レイノルズを獲得。
 現在LAAがクロフォードとサインするのに失敗するのを息をひそめて待っている?
  レッドソックスに関して言えばユークLFの構想はなしということでやはりBOSは完全撤退。残念うぇー
 こうなればどこか1巡目のピックをくれる球団で欲しいとこありませんかね・・・。LAAやOAKじゃ
 2巡目以降確定だし。
 同じ代理人なのにワースとは逆の展開になってしまうのか。

ロイヤルズのエース、ザック・グレインキーの放出は濃厚か
オフシーズン始まったころは半分ネタだと思ってた移籍話もいよいよ具体性が出てきて移籍が濃厚になってきた感じ。
どうやらロイヤルズはクリフ・リーの動向待ちの様子。
本人はNYY,BOS含む15球団に対するトレード拒否権は持つものの
既に「どこでも行く」発言をしており現在ブルージェイズとの
交渉では具体的な交換相手の名前までメディアに出てきている段階。
レッドソックスはケリーを既にトレードで出してしまったので
獲得する気があってグレインキーが同意するつもりがあっても
他チームのオファーを上回ることは難しいのではないかと。


・DバックスのGMがJ・アップトンのトレードの可能性はほぼないと認めた
ということでこの案は脱落。一部名前があがってきている右打者の外野手獲得候補としては
FAだとDETのM・オルドニエス。ワース獲得で放出候補にあがっているWSNのLFウィリンガムあたり。
ワシントンポストの記者によるとウィリンガムは既に問い合わせたチームの一つにレッドソックスが入っていると言う話。
ウィリンガムはFAまで残り一年。オルドネスFAだけど複数年になるなら回避するでしょうね。


A-Gon
・Aゴンのパドレスでの背番号23は現在キャメロンが所有しているが譲るつもりらしい。
レッドソックスの最近の23番はあまり縁起がいいものとは思えないからしっかり厄払いしておいた方がいい。

・2012からの新契約は7年154Mとも言われている。発表はやはりシーズン始まるまで待つ様子。

・エプスタインとホイヤーの両GMによるとCasey Kerryなしではトレードはまとまらなかったという話。




ゴンザレス獲得、ワースのWSN入団決定によりどういう方向へ持っていくかと楽しみにしていたけど
全体的に言えば多くのライターの言うこともGMの言うこともリーやクロフォードの方向へ向かっていると言う感じではなく
リリーフ補強は当然としても、ワンランク下の右打者の外野手獲得、捕手の保険の獲得を狙っていると言う感じで
妥当だけど普通で今一つ面白みに欠けると言う展開。
まあサプライズが起こればいいってもんでもないか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ユークLFの構想はなし

いやいや、これは当然です(^―^)
本人もOFはいやだと言ってたし、実際上手くはなかった。
それよりベルトレがLFやった方がうまいんじゃないですか?3Bで行き場を失ったらBOSがLFで4年提示してみてはどうでしょう(笑)

マーティンの噂が出てますね。LADが考えたようにCとそれ以外のポジションの可能性も考慮して獲得したら面白いんじゃないかな。

リーやクロフォードはもう高みの見物って感じです。願わくばリーにとんでもないオファーをする想定外の球団が現れてくれないかなと。ライバルが出てこなくてもワースを引き合いに出して7年出すまで粘り倒してNYYを困惑させて欲しい。

natureさん

まあベルトレ残念だけど仕方ないですね。
マーティンも怪我しっかり治せばレギュラー格になると思うけど
状態悪かったらただのバックアップ
みたいなもんだからできれば健康な選手のほうが欲しいですけどね。まあしっかり復活したらそんなに高くない値段で保有権がまだ1年残るから大きいとは思いますけど。3B守れるけど打てないし
それなら素直にラウリーかスクータロにやらせた方がマシじゃないですか?

ヤンキースはリー取れないと苦しくなりますね。
もし取れなきゃクロフォードでも狙って
マイナーすっからかんにしてもエース級取りに行くんじゃないか
と言う感じだけどちょっと見てみたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。