スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カール・クロフォードを獲得

 carl_crawford.jpg


1日目  GM「トッププライオリティはブルペンで右打者の獲得も考えている」
              ↓
1~2日目「レッドソックスはオルドニエス、ウィリンガム、ダイアズ、ラドウィック、ベルトランに関心あり」
              ↓
3日目       クロフォード獲得 ( ゚д゚)ポカーン


嵐、第2弾。
こりゃ本当に驚いた。
昨年のラッキー獲得以上の衝撃ですね。無さそうかなと思ったところで突然ドカーンと・・・。
契約は7年142M!外野手ではマニーに続き史上2番目?の額だそうです。

クロフォードは現在29歳。
だから契約満了時には37 36歳。リスキーだけどワースにまともにオファーすら
していなかったレッドソックスからすると本命はこちらだったのかな。
FOXのケン・ローゼンタールによると
BOSはクリフ・リーに7年契約を提示していたミステリアスなチームの一つだったらしい(笑)
ただ平均額はかなり抑えめだったらしいと言う情報もあり
ヤンキースのオファーを釣り上げるためのものだったのではないかとも考えられる。


左にやや偏った打線だけど個人的にはエルスベリーとの快速コンビはすごく楽しみにしているし
トレードしないでほしいなあと。レッドソックスが2012に左打者のライアン・ケイリッシュを
ドリューの後を継がせると計画しているならばエルスベリーが
トレードされなければパピは今年までと言う可能性も大きいのかな。
今のままなら右のDHを獲得しそうですよね来年は。

クロフォードはもはや説明不要のスピードスターで2010まではレイズの主力外野手。
打ってよし守って良し走って良しの3拍子揃った選手で驚異的な運動能力。
左は通算OPSが.697とかなり苦手にしている。
近年は何度クロフォードの足にかき回されてやられたことか。
何度あの広い守備範囲に阻まれたことか。
ただあのありえない守備範囲はファールグラウンドもほとんどなく左翼も狭いフェンウェイでは
やや宝の持ち腐れ感はありますね。できるならCFやってけろ。
それはないでしょうが外野守備全体で言えば今年よりはだいぶマシになるのは間違いないでしょう。
フェンウェイでは難しいけど他の球場では左中間の打球取りまくってほしいです。

今のままで行くなら打順は1番か3番かわからないけど左にはやや弱い打線になるから
右打席だと中距離ヒッター以上になるラウリーは左の時は確実にスクータロに代えてSSにして
左の時はキャメロンをドリューかエルスベリーに代えてCFかRFを守らせるような打線になるかも。
それかケイリッシュを頭から使うつもりがあるなら
エルスベリーをトレードするかもしれないなあと言うのもあるけど
チームがケイリッシュを将来のCFと考えていないならば
エルスベリーを出せば2012以降のCFがいなくなると言う問題がある。
おそらくチームはケイリッシュを未来のCFとは考えていないと思う。
プロスペクトの守備と選球眼が非常に良いといわれる右打者の台湾人CFリンあたりが育てばベストフィットだけど
まだMLBでレギュラーとして期待できるという段階ではないしエルスベリーはまだ比較的安い。

どうやらNYYはクロフォードにまだ正式なオファーはしていなかったという話で
LA TIMES によるとLAAがクロフォードに出したオファーは6年契約で107Mだとか。
しかしリバプール買収で今年は資金が出せないんじゃないかとファンにさんざん言われていた
ヘンリーオーナー、やはりやってくれましたわ・・・・。

これでクリフ・リーは更に獲得競争が激しくなりますね。テキサスに加え現在
エンジェルスも加わっているようです。
クリフ・リーだけでなくボラス&ゴリさんは笑ってるかもなあ・・・・。
またこれによりレイズにドラフト1位指名権譲渡ということになるのでダウンズを獲得しても譲渡するのは
ドラフト2巡目以降となり以前よりは
狙いやすくなったかなと言う感じもします。この打線ならかなり左には厳しいだろうからダウンズには
ヤンキースには行かれたくないすよねえ・・・。リー獲得は無理だけどダウンズはまだ可能性あるかな。

またまだレッドソックスは捕手は狙っているみたいです。マーティンの他にオリーボの名前も
上がってきてます。サルティはマイナースタートにさせるのかも。
ナポリ・・・は出てこない。というかもうナポリは出す気があっても資金的には難しいかも。
リリーフは昨年レッドソックスに少しいたリッチ・ヒルなんかも上がってきてます。マイナー契約かな。
ノンテンダーにしたアンドリューミラーとも依然交渉してるみたいでジャイアンツとの争いだとか。

ゴンザレス、クロフォード確かに大型契約だけどまだ20代と言うことで
まだまだ6.7年程度は普通にできるだろうし期待しております。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたね。横槍ぐらいは入れると思ってたけどまさか本気で獲るとは。。
この大型契約には賛否両論が出るだろうと思ってたけど、反応は概ね良さそうなのがまた驚きです。
年数はまだ許せるけど、年平均額をもう少し抑えられなかったのか。。即決させるにはこれぐらい必要だったということかな。
NYYのプランBは無くなったわけだからリーは粘れば本気の7年提示にありつけるかもしれない。個人的にはTEX、NYY以外に本気で7年出しているチームがあるとはちょっと信じてないんですよね。

クロフォードはまあ1番でしょうね。3番に入れるとゴンザレスが5番になってしまうし。かなり左が多くなりましたね。今季は仕方ないと見ているのか。来期パピとドリューの契約が切れるしね。パピの心中は複雑だろうな。。
理想を言えばリーはどこかのミステリーチームへ、TEXはヤングを出してベルトレと契約してドラ1が転がり込む。。ちょっとあり得なさそうだけどw 

いやーまだ軽いショック状態です。。

びっくらしたw

これはどうなんだ・・・・。。
ワースと同じでちょっと長くて高いイメージなんだが大丈夫ですかね~。。
個人的には右打者取った方がバランスはよかったんだけどな~。
確かに守備走塁はよくなったと思うけど、クロフォードの今年の成績はできすぎのような気もするしもう少し安く契約できそうじゃなかったですかね~。。
左投手の時はパピかドリューの所にキャメロンを使うってことかな。。。
ケイリッシュはどうやらAAAスタートみたいですから、来年ドリュー後釜に入るんじゃないかと思う。。
6,7年後は結構不安かな~クロフォードの守備力が衰えたらとてもじゃないけど20Mじゃ叩かれそうじゃないですかねw
しかし、エルズベリーとクロフォードの走りまくる試合は楽しそうだねw守備しかりw
贅沢税のほうは大丈夫なんですかね?

これでダウンズは取りにいくでしょうw後はリリーフ陣かな

去年ビクマルとベルトレで左腕の投手から結構打ってただけに左腕投手の時は少し不安があるね。。
どういう打順になるだろか?!クロフォードは6番っていう記事をみたけどバランス考えると3番が一番いいのかな?!
パピ、クロフォード、ドリューと並ぶと左腕が出てきてやられそうだし、なるべくこの3人は離したいですね。。
将来的にAゴンとクロフォードでペイロール圧迫するからうまくプロスペクト育てたいですね。。 GO SOX



natureさん

一般的にはこれまではスラッガーが大型契約って言うのが
当然だという風潮で総額が膨れ上がるような野手のほとんどは
ジーター以外はスラッガータイプと言う感じで
こういうパワーはさほどないけどディフェンスとスピードが並みはずれた外野手の超大型契約ていうのは
最近の守備の解析なしではありえなかったことなのかもしれませんね。
どこかでリスクを取らなければNYYには勝てないのだろうけど
この取り方は意外な感はありましたね。
ただオフシーズン前にいろいろなところで言われてたレッドソックスがクロフォード
獲得熱くなっているって言うのも間違っていなかったのかも。

ヤング放出話が出た時は「ベルトレに1巡目!」とも思ったけど
やっぱりリー獲得のために資金削ってるのかなあとも思いました。
打順はどうなるでしょうねえ。本人は1番あんまり好きじゃないみたいですけど。
まあさすがに高い!とは思うけど頑張ってほしいですよ。
並みはずれた選手であることには間違いないしね。

ゴーベケさん

ワースが5年クロフォードが6年くらいになるのかなと思ってましたが
どちらも平均額でも年数でもはるか彼方上を行ってました。
ただクロフォードは2歳若いのでその辺は確実に考慮に入ってたでしょうね。おっしゃる通り今年はキャリアハイだし出し過ぎだと思います。でも俺の金じゃないしw

パピもドリュ―も可能性ありますね。多分ジャコビーも左の時
キャメロンに変わる可能性もあるんじゃないかな。

>エルズベリーとクロフォードの走りまくる試合は楽しそうだねw守備しかりw

これはすごい楽しみです。双六野球から一転パワーだけでなく
すごいスピード
野球が見られそうですね。トレードせんでおくれよ・・・。

贅沢税はパぺルボンとエルスベリーを含めてリリーフ2枚と
捕手もう一枚取ったらもう一杯一杯じゃないでしょうかね。
超えてもかまわないと思ってるのかな。
それかまだトレードも考えてるのかもね。
打順はどうなんだろうねえ。全然分んない。

今後かなり圧迫されるだろうしトレードできない選手が増えるだろうからプロペクトはより重要
になってきますね。しっかり育ててほしいです。

No title

投票ではクロフォードを推しましたが実際に獲るとは思いませんでした
センター守れるワースの方がフィットすると思いましたが
規定打席到達回数などの実績を考慮するとクロフォードの方が計算できそうですね

個人的にはTBのファンなので辛いなあ

あとリーにはNYY,TEXのほかにWASも参戦との噂ですが、どうですかね
とにかくNYYに入らないことを祈ります

No title

>契約満了時には37歳

36歳ですよ。8月生まれなのでシーズンの半分以上は35歳で過ごせる。なので年齢的には許せる範囲ではあります。

ゴンザレスとのディールは成立してなかったんですね。これはちょっと衝撃w 開幕出遅れるかもしれないのにケリー出して1年のレンタルじゃ割りに合わないですね。術後の影響がないか確認してからじゃないと長期契約するのは危険ではありますが・・。
それでクロフォードに3番を任せるつもりでこの額を提示したのかとも思えてきます。来期にかける意気込みは伝わってくるけど、その後が不安になってきますね。

SSSさん

まあワースはセンター守れると言ってもドリューもセンター守れる
って言われてたのと似たようなもんで現実的にはレッドソックスは
それを考えていなかったと思いますけどね。
あくまで困った時的、一時的にって感覚だと思います。ボラスはセンターを強調してましたけどねw

クロフォードは弱い時代も知ってる選手だからファンにとっちゃ
嫌なことでしょうね。レッドソックス入りは。

WASがリー取ったら超驚きですね

natureさん

>36歳ですよ。8月生まれなのでシーズンの半分以上は35歳で過ごせる。なので年齢的には許せる範囲ではあります

2011  30歳
2012  31歳
2013  32歳
2014  33歳
2015  34歳
2016  35歳
2017  36歳

ホンマやヽ(^o^)丿 直しておきます。
シーズン半ばまで35程度だったら多少の落ち込みはあっても
普通に持ちそうですね。

Aゴン・・・とりあえず4月の頭まで待てば分るんじゃないかな。
言われている通りシーズン入ってすぐ契約発表しなかったら 
なにやっとんじゃーって話になりそうですね。
まあでもクロフォード取ったことから行って贅沢税を気にしていたのは明らかでしょうし発表されるとは思いますけどね。
ただクロフォードにこれだけ出しちゃったら
それじゃ足りん!って話にもなりそうな気もするよね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。