

ボビー・ジェンクス、アンドリュー・ミラーを獲得

bobbyjenks.jpg


よく取れたな~。契約時に体重に関する条項はつけられたのかどうなのか。

昨年までのホワイトソックスのクローザーのボビー・ジェンクス(29)と2年12Mで契約合意。
過去2度のオールスターと40セーブを記録。
95マイル平均の速球が7割のパワーピッチャーだけどスライダーやチェンジアップも良く左
を苦にしない。素行にやや問題があるとも言われるw
いわゆる三振も取れるグラウンドボーラータイプで最近流行りのxFIPなどの投手のセイバー系の数値は
実際のERAよりかなり良くセットアップとしてはまだ十分なスタッフは持ってるはず。
相変わらず無駄に太いがw 来年パぺルボンがFAになってもクローザーを任せられる
可能性もある投手なんで2012のクロ―ザーの椅子を巡ってバードと争うことになるかも。
高額なサラリーとやや割に合わない成績がネックとなって最近ホワイトソックスからFAまで1年残して
ノンテンダーされていた。つい最近ではヤンキースやレイズが狙ってるって話は出てたけど
レッドソックスの名前はあまり出てなかったけどなあ・・・。思いのほか
大物が来てくれたなと。
パぺルボンと衝突しないようにねw

一方レッドソックスをノンテンダーFAになっていたアンドリューミラーとマイナー契約で合意。
リチャードソンが無駄にならなくてよかったねえ。
それとAゴンのトレードでのレッドソックス側の最後の交換要員が40人枠の外野手パターソンに決定。
アルバースはa one year contract って書いてあるからMLB契約みたいですね。
これでパぺルボン、バード、ジェンクス、アルバース、アッチソン、ウェイク、ドーブロント
既にブルペン定員の7人となるわけだけど左はまだフエンテスや昨日名前があがってた
ウィーラー狙ってるって話もあるしまだ何かしら動きありそうですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェンクスきたー!
いろいろ心配はありますが今年のブルペン考えるとかなり心強いです。
あとは左が獲れればいいですが、個人的にフエンテスは半ば諦めてますw

ミラーはとりあえずよかったです。
パターソンは特に問題ないでしょうけど、ホールもいなくなるのでやや不安が。。

NYYは先発もブルペンも揃ってないのに静かですね。なんか不気味。

ふるひさん

もう一本ピッチャーズプレート埋め込んだら土俵に見えそう(^ω^)
とりあえずバードのサポートになれる人材一人は欲しかったし
ひとまず安心しました。
クローザー確定の球団に行くと思っていたから
別の球団行くと思ってましたけどね。

フエンテスどうでしょうね・・。ほしいっちゃ欲しいけど
お金既にかなり使ってるし贅沢すぎる気もするし。

パターソンで済んで良かったですね。
痛くも痒くもないところでむしろ整理したかったところだし。

ジェンクス

ここ2年スタッツ見てみたらあまりよくないな~と思って深くスタッツ見てなかったんですが今年はかなり不運だったみたいですねw
これは結構いい補強かもしれないね、三振取れるしなんせ四球が少ないのがいいwジェンクスがよかった時は凄かったんだよな~。。
お金かかってるし来期はいい活躍してもらいたいね。。
パペルボン、バード、ジャンクスと結構強力になったかなw
ウィーラーはいいから後もう1人左腕がほしいところですね、さすがにフエンテスは無理っぽいw残るは年いってるけどローズか岡島あたりですかね~。。
アルバースはいらなかったんじゃないかと思うwアッチソンとアルバース2人入れたくないな。。。

ミラーはマイナー契約してよかった、密かに期待してる。。

パターソンですんでよかったです、それにしてもパターソンは足が速かったし、意外な所で活躍した印象が強いw

そういえばケリーウッドかなり安くないですか?こんな安いならウッドでよかったな~とも思うw GO SOX



ゴーベケさん

やや今年はボールの比率が多くなってるのは気になるところだけど
変化球もいいもの持ってるからもう少しスライダーなんかはたくさん使ってもいい感じがするけどね。
K/BBなんかもとてもハイレベルだけど一番はやっぱキャリアで被弾が少ないところじゃないっすかね。そういう投手欲しかったですから。もうすこし絞ってほしいですけど。

アッチソンとアルバースはまだどうなるかわからないね。
アルバースは1年契約って出てるけど詳細がまだ分らないし
ひょっとしたらnon-guaranteeかもなんて思ってるんですけどね。
もし保証されるような契約ならアッチソンは動かす可能性あるかもね。

ウッドはカブスに帰りたかったんじゃないですかね。
後半頑張った割にはずいぶん妥協したなあと思いました。

No title

やっぱnon-guaranteeだったみたい。0.875Mだって。
http://www.necn.com/12/16/10/Sox-sign-Albers-minor-leaguers-trade-Pat/landing_sports.html?blockID=375001&feedID=3352

STで争わせてダメなら1/4か1/6払って切るって感じかもね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
