スポンサーサイト


ダン・ウィーラーと契約

http://www.mlbtraderumors.com/2010/12/red-sox-to-sign-dan-wheeler.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


今年は頑張りますね。
ウィーラーはタイプAですが調停オファーはされてないのでドラフト指名権は失いません。
単年契約+2012はオプションとのこと。
2012のオプションは65試合登板で自動更新だそうです。
まだ金額分らないけど今年のリリーフ全体から言うとかなりチーム有利な契約ですね。

※2011が$3M、 2012は65試合出場で$3Mのオプションが自動的に更新、75試合の出場で$3.25Mまで昇給。
バイアウトはナシだそうです。


ダン・ウィーラー(33)
地元ロードアイランド出身。
リリーフ投手には珍しく大きな故障もなく毎年安定して稼働する投手。
最近では特に右打者に対して多く使われていて昨年の左対右の対戦打者の比率が23:77というのと
今期64登板で登板数を大きく下回るイニング数48.1回(1登板あたり平均2.3個のアウト)
であることからほぼ右打者専門の短いイニングを任せる投手という使われ方をされている。
速球の球威はさほどないが左右に良く動かしカーブ、スライダーがとても効果的でこれを武器に右打者
を打ち取る。積極的にストライクを取りに行く部類の投手で
四球も少なくK/BBも良好だけど一発も食らいやすく極端なフライボーラーでもある。
6.7回あたりで左投手と組み合わせて使うには十分な戦力。
今年のFAのリリーフの相場と実績からすると1年保証の契約で取ることができたのは意外
でやや地元割引か。
もうフィジカルも終わって正式決定、
ジェンクスはまだ検査が残ってて正式決定ではないけど・・。

レッドソックスは左のリリーフをまだ探していると言うことで
これで松坂さんが5回で降板してもしっかり形になりそう(笑)
うーんレッドソックスも立派に悪の帝国ですね。レイズファンの皆さんごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはお得感ありますね~。故郷が近いそうで助かりました。

ブルペンはだいぶ厚くなってきましたね。
これで左は岡島あたりがいればやっていけるかも。甘いかな・・。

ふるひさん

昨年はブルペンまで手が回らなかったって感じだったけど
今年は手を緩めてませんね。
左はまだあるかもねえ。トレードもまだ考えられるしね。
これでアルバースやアッチソンの立場がやや微妙になった気もしますね。

ウィーラー

今年の相場で1年契約ならいいかもしれませんねwウィーラーは特別いいとは思わないけど6、7回あたりで働いてくれたらいいね。。
後は左腕取れれば確実に今年よりいいでしょうw
やっぱりジェンクスの加入が一番大きいですね。。。
パペルボン バード ジェンクス ウィーラー ウェイクは確実で後2枠は左腕1人とその他のSTでよかった選手という感じですかね~。。
これは優勝しなきゃ恥ずかしいレベルかなw後はパペがどこまで復活するかだねw
パペ、バード、ジェンクスが調子良ければPOでもかなり戦えると妄想してますw

ホールは2Bで決まったみたいだけど3Bの方が絶対いいと思うんだけどなw
後はNYYの投手陣がどうなるか見物しますかなw
チェンバレンがあまりよくないようだとNYYもブルペンはよくないねw

レイズもどうやって埋まるかわからんね~あんまり詳しくないんだけどいい若手がいそうだが、来年はどうだかわからないけどまた数年後にいいのがボンボンでてきそうだw
来年なんとなくだけどBALがやりそうな気配がしてますわw
BALと1,2フィニッシュしたら面白そうw GO SOX


ゴーベケさん

年俸でいうなら少し高いかなと思うけどレッドソックスとしては
複数年出したくない分少し上乗せしたかなって感じですよね。
ジェンクスは早く身体検査してくれって感じですね・・・・。
ほんの少しのタイミングで大きく変わってしまう
この時期になにをのんびりやってんだろうと。

ホールはセンターライン向きの選手じゃないと自分も思います。
でもレギュラーもらえるチャンスは掴んだわけだから
頑張ってほしいですね。ここで結果出さないと2度とレギュラー
取るチャンスは来ないもしれないしね。

NYYはフェリシアーノはあったけど大きな動きは見えてこないですね。
グレインキーもMIL行きの噂も出てきたけど本当だったら一安心です。

レイズは地味だけどFAやトレードで地道にリリーフ集めてますね。
プロスペクトは相変わらずいい人材がいるので楽しみですね。
にしてももう少し激しくトレードで動くかなと思ってたから意外と静かな印象です。1Bはなんとかガーザあたり使っていいプロスペクト取ってDHは実績あるベテランでもいいので固めたいところですね。

今年は地区全体で見てここまでレッドソックスにとって
うまく行きすぎてる感じもしますね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
