スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年もやったんだけど新年と言うことで今年も2011にMLBでブレイクしそうな
レッドソックスの若手ということで
ランキング形式でやって行こうかと思っております。ちなみに昨年はこちら
実際この中で一番ブレイクしたのはまさかの大穴のナーヴァと最後にちょこっとラウリーが頑張ったくらいで
他はMLBでのパフォーマンスを考えると・・・・・・・・・・と言う感じでした。
今年はしっかり頼むぞー




1 Jed Lowrie (26) IF 開幕予想 MLB
jed-lowrie.jpg

昨年後半はペドロイアの故障で主に2Bを守り
OPS.900以上と打ちまくりましたが前半戦は感染症で完全に棒に振りましたので
この程度では残念ながらブレイクとは言えません。選手は1シーズン通してなんぼ。
監督が言うには開幕のSSはスクータロでラウリーはユーティリティでのスタート
と言う話ですが本来そんなところで留まって欲しい選手ではない。
手首の故障も完全に癒え今年こそは実力をしっかり証明する年です。
スクータロから完全にポジションを奪い取るくらいの働きを期待したい。

2 J. Saltalamacchia (25) C
   開幕予想MLB
104188628_crop_340x234.jpg
かつてのトッププロスペクトも早めにメジャーに到達したものの故障、不振の連続で大きく
評価を落としつつある。だからこそ取ることができたとも言えるわけだけど。
ただ現在まだ25歳と若い。師匠となるテックも活躍をしはじめたのは27歳の
シーズン。憧れの捕手であるバリテックの残留が決まり
彼にとって捕手として成長するためには素晴らしい環境が整ったはず。
守備、打撃、タフネスどれも不安たっぷりだけどとりあえず2011は平均的な捕手のレギュラー程度の
活躍はしてほしい。サルティにチャンスを与えられるくらいに周りのポジションも固めたと思う。
もともとはMLBでも.270 20本程度は打てる捕手と言われていただけに期待はしています。

3 Ryan Kalish (23) OF    開幕予想AAA
d87324_Kalish_08012010.jpg
レッドソックスがJ・Dドリューの後釜として2012年以降
彼に任せようとしている可能性はかなり高いと思います。
外野にしっかりしたレギュラーであるクロフォードを取ったからには
彼がAAAからスタートするのはほぼ確定と言えるでしょう。たとえキャメロンやマクドナルド
がトレードされることになっても彼が開幕25人に入ることは主力に
大きな怪我でもなければほぼありえない情勢です。
2008は怪我もありパフォーマンスも振るわず評価をちょっと落としていたケイリッシュですが
2010ではAAで爆発。主力の故障もありAAAをわずかに経験した後すぐにMLBへ。
LAAのエース、ウィーバーの左打者への決め球である外低めのチェンジアップを右中間に狙い打って
HRにした打席は将来を期待するに十分なものだった。
25~30HR打つような大きなHRパワーを持つ選手にはならないでしょうがパワーもそれなりについてきていて
マイナーではすでに洗練されているディシプリンと両翼ならば十分な守備力も持っているし
盗塁もおそらくMLBシーズン20~30程度なら可能な範囲かと。
とてもしっかりした選手でベテランからも野球に対する姿勢に対してチーム内からよい評価がちらほら聞こえてきています。2012にレギュラーとして使うつもりならレギュラーに怪我人が出れば優先的に使うでしょうし
そうでなくてもうまく行っていればシーズン後半にはMLBに上がってくるでしょう。
最終的には守備の良いニック・マーケイキスみたいな選手になってもらいたい。


4 Felix Doubront (23)  LHP    開幕予想 MLB
felix-doubront-red-sox-july-2010-b6fd4f748f5a234c_large.jpg

このままいけばおそらく開幕リリーフでロスターに入ることになりそう。
2010は開幕AAから堅い成績を残し途中AAAへ昇格。そこでも結果を残しMLBでも
スポットで先発、夏場からはリリーフで投げた。左に対してはMLBでも普通に通用しているし
イニング終盤大事な場面で相手が大打者でも臆せずストライクを取りに行ける精神的な強さもある。
現TORの監督のファレルさんなんかは昨年STからかなり彼を評価していた。
ロング、先発もいけるだろうし貴重な左。年齢的にもまだ球威があがる可能性もあるんじゃないかな。
守備はもう少し磨いた方がいいとは思う・・。

5 Yamaico Navarro (23) IF       開幕予想AAA
8YPZKLtH.jpg

イグレシアスの陰に隠れているが傘下のMIFとしてはトップクラスのパワーポテンシャルを持つSS/3B/2B型のIF。
MLBでSSレギュラーに留まれるほどの守備とは思えないけど守備も選球眼もそれなりにしっかりしているし
個人的には結構期待しているんだが。
スクータロやラウリーが離脱すればチャンスも出てくる。


6 Kyle Weiland (24) RHP   開幕予想AAA
dE7vGLdK.jpg
MLBに1度も昇格していない選手で現在もっともMLBに近い投手のデプスと言えばおそらくウェイランドか。
成績自体は特に良くもないけど2010年はAAで1年過ごし変化球が良くなって以前より三振が増えた。
速球はそれなりに力もあるしコントロールもよくツーシームは良い動きをしてゴロを打たす能力はある。
ややモーションが大きいので走者に関する心配は常にあるしレッドソックスでは
おそらく良くてもリリーフだと思う。
まだ40人枠外だけど来年はルール5ドラフトの対象者になるので準備が整えば2011シーズン中MLBで
登板する機会も出てくるかと。故障者でも出ればボウデンや田澤と昇格を争うことになるかも。

7 Josh Reddick (24) OF   開幕予想AAA
6a0115709f071f970b0133f40af718970b-400wi.jpg

現在で言えばレッドソックスでは良くて4thOFと言うところかもしれない。
全ての記事なり情報なりが2012以降はケイリッシュがレッドソックスの後釜レギュラーになる可能性
が高いことを示しているがまだ僅かながらチャンスを残す。少なくてもLars Andersonよりは
状況的にチャンスはあるでしょう。
ツールは素晴らしく守備に関してはレンジ、鉄砲肩はあるし打撃ではパワーもある。
ただスキルが未熟で選球眼、コンタクトはまだ大きな課題となって残る。
レッドソックスでのラストチャンスとなるかもしれないがうまく行けばCF/RFでレギュラー取れる可能性も残す。
ただアンダーソンとともにいつトレードされてもおかしくはないとも思う。



8 Andrew Miller (25)  LHP
  開幕予想AAA


images.jpg
元全米トップクラスのドラフト超有望株も不振続きで開花せずとうとうマイナー契約。
左のリリーフとしてなんとか成功してもらえれば良し。
球威は完全に落ちているけどもともとスライダーも良い投手と言われていたし
左殺しになる資質はあると思う。


9 Luis Exposito (24) C  開幕予想 AAA
HI84DSKS.jpg

パワーはそこそこあるし捕手としてのツールにはそれなりに恵まれながらまだスキルが追い付いていない。
リードや選球眼、捕球にも課題ありと言われるがリーダーシップがあり
レギュラーになれる可能性もあると言われている。
AAAで同じ40人枠の守備型ワグナーやAAの超攻撃型捕手のラバーンウェイなどと昇格をかけて争うことになる。
MLBでサルティ―とテックで行くならどの程度まで持つか不安な部分もあるのでもし
故障やうまく行かなかった場合なんかは成長してれば内部の候補になるでしょう。

10 Juan Carlos Linares (26) OF  開幕予想AA
KRxjsY8X.jpg
今年のダークホースは誰にしよっかな。と悩んだ挙句この選手に。
昨年契約したキューバからの亡命してきた選手。今年のAFLでは予想外に打ちまくった。
AAAに右の外野全般守れる選手が少ないのもあるし年齢的にも結構行ってるし
伸びれば空きがでれば右の控え外野手としては試すチャンスがあるかも。
キューバの選手に多いようにかなり早打ち。パワーはそんなにない。


他に投手はJason Rice、Robert Coello、Stephen Fife、Alex Wilson、Michael Bowden、Junichi Tazawa
Eammon Portice
野手はLars Anderson、Jose Iglesias、場合によっては打撃のポテンシャルが開花し始めたOscar Tejeda
や守備、選球眼のいいChe-Hsuan Lin
あたりにもチャンスあるかも。
Lars AndersonはもしMLBで結果を残しても来季以降DHで使うよりトレードの駒にすると思うけど。

個人的には今年は投手にもっと出てきてもらいたいんですけどねえ。特にリリーフ。

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オカジー帰ってくるんですね。う~ん、昨季後半見てたら、まだいい時はミドルとしてしっかりしてるのかな、ってカンジですが、もうちょい対左に特化した選手でもよかったかなぁとも。1年通して安定してないとロスター枠がキツイからちょっと微妙なんですけどね。セオさんは結構人情派だよなぁとか思ったり。

LinaresはAFLを見る限り面白そうですね。彼が使えるなら、Cameronをうまく出して、ペイロール削減して、右打ちOFはMcDonaldと彼がこけた保険にLinaresというのでも面白そうですがね~。

明けましておめでとうございます

今年も更新を楽しみにしております~。
改めて昨年の記事を見るとちょっと寂しいですね。ハーミダさん><
ナーヴァは実力みせてくれたし何よりインパクトありましたね。

現状ではスクータロが開幕SSですかー。
まあラウリーはどこかで見れるでしょうしサルティ共々健康に過ごしてくだされ。。
個人的にはケイリッシュが1位かな、がっちりしていて頼もしい感じがイイです。
仰るとおりウィーバーから打ったHRは強烈でしたね。
早いうちに見たいのもあるけどケガ人続出はもうイヤwということで2011年はJDおじさんの本気に期待です。
投手ではマイナー契約で残ってくれたしミラーに頑張ってほしいですね。まだ若いし。

ではでは今年もよろしくお願いいたします。

ララさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。

オカジ決まりましたねー。枠が完全に埋まってるのに
この時点で微妙なリリーフ決めるのはちょっと早いと
言う感じもしたし
どうせギャンブルするならうまくトレードで
若手の左取ってきてほしかったなという感じです。
前の生え抜き、生え抜き以外のエントリー書いてても思ったけど基本的にレッドソックスははリリーフに関してもベテラン偏重がすぎる感じがしますね。
既にサービスタイムが6年超えてて
1年でドラフトピックが取れそうならまだしもオカジの場合
FAまでもう一年あるし
取るなら微妙な若手のほうがうまく行ったこと考えると賭ける価値はあると思うんですけどね・・・。

Linaresちょっとおもしろそうですよね。
あと来年MLBでは出番はないかもしれないけど
結構Oscar Tejedaにも期待してるんですよね。
ひょっとしたらすごい成績だすかもなあなんて。


ふるひさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ハーミダは不発に終わってしまいましたね。
それだけでなく田澤やワグナーはチャンスがあったのに
怪我でチャンスを生かせなかったしレディックとリチャードソン
も活躍すれば定着できるチャンスもあったけど不発でした。

ケイリッシュはもっと上でもいいかもしれないけど
基本的にはAAAスタートがほぼ決まりで控えとして25人
に置くくらいならAAAで試合に出し続けるでしょうし
レギュラーがこけなきゃすぐ上がってくることもないでしょうしね。
機会の有無の差ですね。2012には順当に行けば一番手にするかも。
まあその点最初から25人に入る選手は有利ですね。
ラウリーは本来この選別に入っていてはいけない選手なんですが。

ミラーは当たればもうけものですね。
たまには当たりを引かせて欲しいです。
最近はローリスクハイリターンってのがなかなか無いですね

明けましておめでとうございます!

去年は選手の高齢化が心配でしたが今年はグッと若返りますね。
SSにラウリーが入った時は先発9人中6人が20代なんてことにも。心配なのはサルティですがw ナックルも練習させるんですかね。ただでさえ負担が大きいのにねぇ。。

ケイリッシュはドリューの後釜になって欲しいけど将来的にもOFがみんな左というのはちょっと悩ましいですね。
ミラーはノンテンダー前に話が出来てたんですかね。じゃないとあの動きは不可解すぎる。ところでTバックはどうなりましたか?
管理人さんのダークホース予想、今年も面白そうな所を付いてますね。注目します。

明けましておめでとうございます!

ついにWS制覇する年がやってきましたw
NYYとTBがここ最近の戦力より期待薄でBOSが一歩抜けてるような年。
こんな年そうそうないwいつもならNYYとTBが上のような気がしてたが今年はイケルと思える年wとりあえずぶっちぎりでBOSの優勝が見たいですw

私の中でBOSのこれからの戦力として出てきたら大きいと思う選手は、ポジション的にキャッチャーとリリーフでサルティー、エクスポジ、ドーブロント、ウェインランド、ミラーこの辺からレギュラー定着できる選手が出てくることがチームにとって大きいと思ってます。。。リリーフは本当に将来的に2人くらいでてきてくれないと困るw
キャッチャーはマイナーでもいいのでラバーンウェイに大きな期待してますw
2009年のドラ2のアレックスウィルソンも去年から期待してますw

ラウリーはもどかしいねw本当に怪我さえなければ・・・・。。
ケイリッシュはAAAで選球眼をもう少し磨いたら凄い選手になりそうだと思ってるw
リナレスは渋いですねwキューバは早打ちの選手多いですよね~。。。
レディックも長く応援してるが・・・・・そろそろ・・・。。
ラースとともにトレード出されそうですね・・・・。。。

いい加減ですが皆期待してますw

岡島とったみたいだけど、少しビックリしましたw岡島はプログで愚痴ってたりメジャーは英語だし辛いようなコメントをしてたのでてっきり他行くと思ってましたw
家族の影響かな~彼は日本でやった方がいいんじゃないかと思ってたしw
しかし最近成績が下がってるとはいえ怪我してない時はいい仕事してると思うんで
残ってくれたのはよかったと思います。。。少なからず左腕で他のメンツより実績はありますしね。。GO SOX

No title

岡島が残留したのは、やっぱり奥さんの影響だろうね。他の都市に移ったら、あんなにいい場所v-482には住めないからな。
今シーズンはガニエ斎藤がブリュワーズの一員として戻ってくるんだな。
ハーミダもフランコアも『今は昔』だな。リナレスって、キンデランと組んでいた選手かと思ったよ。
リゾじゃなくて、ケチらずにもう1人のドラフト1位指名高校生“ジェイソン・プレイス”をトレードすれば豪華メンバーになったのに・・・。

natureさん

あけましておめでとうございます。
PC治りましたか?

昨年は開幕野手+DHのレギュラー平均が31歳超えてましたけど
今年は約1歳程度若返りましたね。ラウリーがレギュラーに
収まればさらに1歳程度若返ることになりますね。
球団のサルティに対する期待はかなり大きいみたいですね。
ウェイクは基本リリーフだしレギュラー捕手なら
取らないわけにいかないでしょうね。

外野は左が増えた分年俸が高いとはいえ
外野3ポジ可能なキャメロンの重要性が出てきましたね。
高いけれど健康ならば今のチームでは価値がそれなりに大きいしそう簡単には出せなくなってきましたかね。
そんなにいい交換条件出してくれるチームもないかもしれませんし。

ミラーはジャイアンツも途中まで追っていたと言う話も見かけたので結果オーライのところもあるんじゃないでしょうか。
とりあえず獲得してみてはっきり状態見てノンテンダーにしないほどの状態ではないと言うことになったんですかね。Tバックも同様かも。
Tバックに関してはあんまり聞こえてきませんね。
マイナー契約なら可能性あるんでしょうけど。

昨年はナーヴァのドラマチックな活躍には胸が熱くなりましたけどダークホースに主役を取られる前に今年は本命にも頑張ってほしいですね。

今年もよろしくお願いします_(_^_)_

ゴーベケさん

あけましておめでとうございます。
今年はさすがに取らないといけないかなって感じの年ですね。
欲を言えば100勝とWS制覇の同時達成を見たいですね。
ベテランの先発がある程度形を作って
上にあげたような若手の成長があれば夢ではないかな。
コテンパンにNYYを叩くBOSと言うのもたまには見てみたいですね。

ポジションで言うなら近い将来なら
とりあえずCとSSと外野1つのうち
二つは自前の若手で安定させたいところですよね。
投手は松坂の後の先発投手くらいは自前で育てたいところですし
リリーフはクローザーや8回クラスはそう簡単には行かないけど
ミドルリリーフ程度は自前でなんとかできないとね・・。
バード、デルカーメン、パぺルボンクラスの剛腕じゃないと
リリーフとして成功させることができないようじゃちょっと・・・と言う感じです

Jt Mtさん

あけましておめでとうございます。

奥さんの影響ですかー。
決まったからには頑張ってほしいけど
個人的にはもっと違った動きを期待していました。

齋藤さん頑張りますねー。いまだにオファーが来るってのは
本当にすごいですわ・・・。
ハーミダは期待してたしチャンスもあったんですけどね・・。
MLBでブレイクするのも壁があるけど長く定着するのは
もっと大変ですね。長くやれている選手は本当にすごいです。

そういやいましたねリナレス。日本に来たんじゃなかったかな。

No title

>PC治りましたか?

異音の原因はファンだったのでそこは治したんですけど、他にもCDのドライブがダメになってたりとか・・。5年半使ってるのでいつHDDがやられてもおかしくないと思い、年末セールにも乗せられ新しいのも買っちゃいました。CPUはcore-i3だけど、メモリ4GB、HDD500GBで8万円切ってました。

ところで今日の深夜NHKで「メジャーリーグ・アメリカ社会を写す鏡」の第4回がレッドソックス優勝なんですけど、2004年のシーン出てくるのかな?NYYを土壇場でやっつけたあの奇跡の逆転劇、恥ずかしながら観たことないんです^^;

ベルトレはTEX?これはBOSにとって美味し過ぎる展開。リーが神様に見えてきた(笑)

natureさん

おー買い換えましたか。
自分のはデスクトップだけど10万ちょっとくらいだったかな。
だけど以前のPCから比べるとあまりの速さにビックリした記憶
があります。

>ところで今日の深夜NHKで「メジャーリーグ・アメリカ社会を写す鏡」の第4回がレッドソックス優勝なんですけど、2004年のシーン出てくるのかな?NYYを土壇場でやっつけたあの奇跡の逆転劇、恥ずかしながら観たことないんです^^;

え?マジで?
これは見ないとね。
自分はBOSファンになったのがまさにそこですから。
シリングの血染めのソックスとかロバーツの伝説の盗塁とかデーモンのグランドスラムとかパピの2夜連続サヨナラ打とか
見られるのかなあ楽しみ。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。