スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adrian Beltreがレンジャーズへ

take-a-knee.jpg

本当に決まった。
契約もぐんぐん伸びて特大ホームラン級(^-^)
さすがはスコット・ボラス。

すごーい・・・・。まだ正式なお値段は出てないみたいだけど
言われてるところだと6年で96Mとかその辺だそうです。
(ただし6年目は打席数によるオプションで保証されてるのは5年80M程度と言う話もある)
LAAからの5年70M相当のオファーを断ったという話を聞いた時、それ以上出す球団あるのかなと
思ったもんですが最終的には粘りに粘った甲斐があったということですよね。
思えばゴリさんは昨年BOSが同じ時期に1年契約10Mで契約。
BOSとしてはローウェルの親指靭帯の故障と
ヒップの怪我の経過が悪くユーク3Bにしてとうとうコッチマンが開幕1Bレギュラーか?
と言われるくらいまで追い込まれてたしゴリさんとしては09の不振で本人の望むようなオファーがなく
もう一年コントラクトイヤーに挑戦したかったということでお互いに
利が一致しての入団となったのでした。(その頃はコッチマン1Bと大差ないんじゃ・・?て話も結構出てたと記憶しています)

本人の意思で再度コントラクトイヤーを選んで狙った通り
3割2分1厘、28本、102打点の大活躍でBOSに貢献してくれた。
その上昨年獲得時はタイプBだったためBOSはドラフト指名権を消費することなく獲得できたが
2010の大活躍でエライアスのランクもタイプBからタイプAへ変り
ドラフト指名権2枚(このままいけばドラフト全体26番目と40or41番目)まで残して行ってくれました。
最近じゃ珍しいほどの大ヒットとなった。BOSがベルトレ獲得した時の
自分の反応は最低限打って、あとは自慢の守備で頑張ってくれればと思ってた程度で
ここまで全てがうまく行くとは思いませんでした。
この契約はレッドソックスには提供する気がなかっただろうと簡単に推測できるし
これならベルトレの価格低下を待たずに思い切ってリゾとケリーとフエンテスを手放して
早めにAゴンを確保したことも支持せざるを得ませんが(個人的にはこの契約ならAゴンを獲得できなくても
BOSはゴリさんを獲得せずBALへ行ったデレク・リーあたりとの1年契約を選んでたと思う)
個人的な思い入れがとても大きい選手ですし本当にありがとうという思いです。
これからも他球団でも一段と頑張ってほしい。
TEXはヤングをDH兼内野UTとして使うみたいですね。もうラファエル・ソリアーノだけはとらないでおくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年1年間よろしくお願いします。
私はLAAファンではありますがベルトレイが来なくて心底よかったーと実は
思っています(笑)。5年7000万でも高すぎです。BABIPが正常値なら今年ほどの
成績はまず残せないでしょうし。よくぞ、我慢した!リーギンスと思っています。

BOSのオフはとりあえず一人勝ちみたいですね。見事に一巡目ゲットおめでとうございます。確かにソリアーノは取らないでほしいとは思いますよね・・・。捕手は本当にサルタラマッキアとバリテックの2人だけでやるのか疑問ですね。

イリアさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
BABIP自体はキャリアでもホームとアウェイでもかなり違うから
結構これまで損してたところもあるんじゃないかなあとも思います。
レンジャーズの球場で半分できるなら悪くないんじゃないですかね。とはいえさすがに今年は出来すぎでしょうけど
OPSで言うなら.800~.850程度は期待できるんじゃないですかね。
それで守備が良く基本頑丈ならそれなりに
貢献できるんじゃないかな。
あとは年齢による衰えに
どれだけ勝てるかというところかな。

これまでのところはBOSはかなり運も良くて
うまくやってると思うけど同地区の
ライバルがまだうまく行っていないというのがBOSの評価をあげてる部分もあるんじゃないですかね。
捕手はいつでも狙ってるとは思いますけど
もうあんまり選択肢ないですからね・・・・。

LAAは個人的には久しぶりに低迷したシーズンだったし
野手はもっと思いっきり動かすかなと思ってたけど・・我慢の時ですかね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。