スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

レッドソックスは完全に動きが止まってましたが
その間でも他球団は動いてます。気になったのをピックアップ。

★レイズがジョニー・デーモンとマニー・ラミレスを獲得。
2人とも基本DHが最適だと思うのだけどデーモンはLFも守ると言う話。
デーモン5.25M、マニーが2Mと言う話です。
レイズは昨年もDH全体でのOPSが6割台で下から2番目だったんでしっかり固めたいところでしたし
ここ数年バレルの失敗もあってDHには悩まされてましたけどしっかり補強してきました。
取り扱い注意のマニーをマドン監督がどう扱うか興味深いです。
デーモンは昨年8月にウェーバーで落ちてきてレッドソックスがクレームしたけど(結局デーモンが拒否権行使して不成立)レイズを妨害するためだったと言われていました。
2人とも元スーパースターだし客入りの面でもいい影響あるのかなと。


★TORとLAAの間でトレード成立

OF Vernon Wells⇔OF/DH Juan Rivera、C/1B/DH Mike Napoli

基本的にトレードに関してどっちがWINかっていうのは後から決まるもんだし
レッドソックス以外はそういう部分ではあまり
興味がないのですけどLAAは危険な賭けに出ましたね。
ジェイズは予定より再建早まったかな。怖い。
ナポリは出す気があるならレッドソックスもサルティや全体の対左投手に少し不安を抱える打線だから
ちょっと欲しかったなあと。
サルティの教育と言う点ではテックのほうがはるかに上なんだろうけどサルティとのプラトーンなら
はるかにナポリのほうが優位。守備は期待できないけど健康と打撃は期待できるし。


★NYYがアンドリュー・ジョーンズと2Mで契約

昨年のランディ・ウィンと同様の扱いで同じ値段で控えOF。主に左のガードナーかグランダーソンと出場機会
を分けるのでしょう。このオフでは一番普通な動き。
そういや関係ない話だけどソリアーノ獲得後にキャッシュマンが
ソリアーノの獲得は反対で獲得はオーナー側主導で行ったものと認めたみたいですね。
しかも宿敵パバーノにまで1年契約を提示してふられたとか。
ぺティットにもいいように振り回されてるし
BOSファンから見てNYYのここまでは久しぶりに愉快なオフシーズンになってます。


★レッドソックスはパぺルボンのトレードを画策していた。

途中何度もも言われてたことなのでなんとも思わないけどSIのヘイマンの話では
アスレチックスかホワイトソックスにトレードされる可能性があったとのこと。
でレッドソックスはそのかわりにソリアーノを獲得するつもりだったとか。
個人的には故障歴が気になるソリアーノに3年35M+ドラ2出すくらいなら
パぺルボンの1年12Mのほうがまだ低リスクとも思えるし
パぺルボン出すにしてもバードかジェンクスに思い切って9回任せて他のリリーフの場所を
もう少し固めても良かったかなあなんて。
っていうかソリアーノを1年契約で獲得するつもりだったと言う時点ですごく嘘っぽい感じもするけど。
欲を言えばテックと契約する前にパぺルボンと今回のトレードされたナポリ(出来れば+RPプロスペクト)
交換して、Aゴンのトレードで+リリーフ引っ張ってこれたら最高だったかなあと。
ウェルズ+リベラの年俸負担で取れるならパぺルボン出さなくてもキャメロンでもナポリ取れたかなとも思うけど。

オフに肩の手術をしたAゴン以外は概ね負傷していた選手もほとんど完治してるとのことですので
あとはAゴンが開幕までに間に合わせてくれれば。
間に合わなければラウリー3Bユーク1Bでしばらくしのぐことになるかもしれませんね。
ラウリーのSSスターターとしての不安だけでなく
Aゴンの状態がスクータロを簡単にトレードで出せないことにもある程度影響してると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェルズのトレードは久々に驚きました。
故障がなければそこそこ戦力にはなるだろうけど、もう現実的にかなりのオーバーペイでTORも出したがっていたのに年俸負担もなし??理解出来まへんw 
ウェルズでも引き取り手があるなら、クロフォードも2,3年活躍してもらってから少し持参金付けてトレードしますか(笑)

BOSの状況を考えるとナポリも欲しかったけど、実際LAAとBOSのトレードはありえなかったかもですね。ライバル心があるのか近年LAAとのトレードは成立してないみたいです。今オフはクロフォードの件もあったし更に無理っぽいw まあナポリとサルティの新顔2人では投手陣に影響与えたかもしれないし。。

マニー2Mならお買い得ですね。観客が少なくて給料も安いとモチベーションが上がらなくて、サボるかもしれないけど(笑) マドンとは絶対合わないと思うけど、デーモンと2人で加入というのは良かったんじゃないですか。あの若いチームにベテラン1人じゃ浮くしね。デーモンにお笑い守備させないと2人同時には使えないけどw 
BALもゲレーロ獲ったし、AL東は今季もやはりタフですね^^;

なんてこった

マニーとデーモンがレイズ入りとか・・・嫌だな~。。
しかもマニーの2Mって安すぎじゃないかな~w
レイズはたぶん客寄せ込みらしいけど、デーモンはいらなかったよねw
しかし、デーモンもマニーもBOSはよく打たれてる印象しかない、密かに嫌な補強でレイズもあなどれないと思ってきたw
フリードマンは凄いね。。それでいて私はマニーは好きな選手でまだ応援してるだけにレイズには行って欲しくなかった・・・・。。。

今年はDHが非常に相場が安く感じますね~パピの契約が破格に感じるw

TORはいいトレードしましたねw
TORの再建は確かに早まりそうだが、今期はさすがに負けられないw
LAAのGMはかなり叩かれてますねwよっぽど外野の打てる選手がほしかったのでしょう。。しかしウェルズは守備もあまりよくないみたいで大丈夫かw
クロフォードもウェルズみたいにならなきゃよいが・・・・・。。。

NYYはガララーガあたり狙ってるのかな?!このまま黙ってる感じはしないと思ってるw

パペルボン放出してソリアーノはないでしょうw
私は今年どうせ最後の年だしパペルボンで心中を覚悟しておりますw
キャメロン⇔ナポリのトレードならありですねw
BOSはひそかに長くBOSで働いたパペルボンやテックやウェイクやパピしかり人気選手は優遇してますよね。個人的にこういうふうに貢献者を大事にするやり方はすきですwまあ来年には全員いなくなってそうですがw

Aゴンは開幕までに間に合うか微妙らしいですね。しっかり治してもらってからの方がいいですね。フランコーナはSSはスクータロと言ってるのでラウリーはやはりUTで決定ですが、チームにとってしょうがないか。。

そういえばゲレーロがBALに決まったみたいだね。スコットいるけどどういうふうに使うんだろう?!
NYY以外なかなか今年のア東地区は戦力整えてきてるので楽しそうw
まあけど、BOSが圧勝してくれなきゃ困りますがw GO SOX

No title

ウェルズの獲得はクレイジーです。サルタラマッキア+ナバ⇔ナポリ+PTBLくらいがよかったです。あんなゲイリー・マシューズ(笑)を取るとはいくらなんでもひどすぎます。こういうトレードは本当にLAAファンの見る気を失せさせますねぇ。どう見てもLAA大惨敗のトレードですよ。やる前からわかります(爆)。リーギンスは即辞めてもらいたいです。

これならキャメロンも放出できそうですねぇ。羨ましい・・・。

natureさん

自分の中ではウェルズのトレードはインパクトではワースを超えました。LAAは今年のストーブリーグ苦しんでたのは分るけどさすがにこれは理解できないです。逆に途中からでも無理せず再建方向に舵を取っても良かったんじゃないかなとも思いました。
トロント新GM上手くやりましたね。

LAAとはクロフォードやベルトレとか
結構狙いが被ってたところもありますしね。
現実的にはちょっと難しかったかもしれませんね。
でもAゴンのトレードまではBOSもナポリに興味持ってたみたいですよ。自分は健康の計算できないマーティンなんかよりよほどナポリ
のほうが欲しかったです。

マニーは自分もマドンは合わないと思いますしマニーもレイズ側も
お互いによく妥協したなあと思いました。
アップトンどころじゃない怠慢プレーが出たときにどういう対応するか気になるところですねw
でもガーザ出しても弱点きっちり補ったわけだから良かったんじゃないかな。デーモンは去年ほとんど守らなかったけどどれくらい守れるだろうね。ゾブリストやS-RODみたいな
どこでも高いレベルで守れるユーティリティがいるからこそDHタイプ
の2人を取れたってのもあるかもね。外野のメンバーも全員CF守れるくらいの守備力だし。

BALはまだこの地区で争えるとまでは思えないけど結構強化されましたね。

ゴーベケさん

マニーずいぶん安く受け入れましたよね。
しかも一番合わなそうなレイズ。
デーモンは一応ジェニングスが育つまでのLFやたまに1Bも兼ねてるんじゃないですかね。
レイズは自分は十分争える力があると思ってましたしだからこそ
ガーザを今年の戦力にはあまり大きく貢献できなそうにないプロスペクトメインに代えたのはちょっと今年に関しては勿体ないと言う感じもしたんですけどね。

LAAちょっと焦ってましたかねえ・・・・
ガララーガそういえばDFAになってましたっけ。
それなら若手使ってもいいんじゃないですかね。

スコットはDHで使わなきゃLFで使うかトレードしかないですかね。

イリアさん

たしかにこれはクレイジーですね・・・・。お気持ちお察しします。
さっきも書いたけどこれなら思い切って逆の
再建方向に動いた方がまだ
良かったんじゃないかと言う感じです。
でもこうなったら予想外の活躍を期待するしかないですね。
レッドソックスはサルティを結構気に入っているみたいなので
ナポリには出せなかったかなと・・。

No title

はっきり言って怠慢プレーしようがダン・ジョンソンとアイバー、キャプラーで回してたDHなので昨年のLAD+CWS並みの打席数にOPSでも2Mならありがとうございましたと言いたいくらいです。
もっともレフトスタメンはデーモンなので守備はお笑いになると思いますが・・・。

http://www.mlbdepthcharts.com/2010/04/tampa-bay-rays-2010-major-league-roster.html

予想を見るにジェニングスはまだ下で鍛える感じですね
サービスタイムの消費を考慮すると、フルシーズン1年目から結果残せないとレイズの場合は採算が取れません(バリバリのレギュラーの調停3年目(下手したら2年目)の年俸を払えなくなるため)
他球団であれば、もっと速く引き上げられたであろうヘリクソンをあげるタイミングをギリギリまで引っ張ったのもローテ1年目から結果を残すことを考慮してのことだと思います。

打線はCC⇒デーモンのダウンサイドを考慮してもペーニャ、バートレット、アイバー+キャプラーがジョイス(1BにゾブリストでRFにジョイス)、Sロッド+ブリニアック(3人で二遊分けてたものを二人に)、マニー(DH専任)であれば、そんなに得点力は変わらないのかなとポジティブに見ています
もっとも守備面では大幅にダウンしているとは思いますが

元々2010年もべノアの確変で中継ぎが安定したようなものですし、新加入の中継ぎで2010年並になるか2009年並のお寒い状態になるかが鍵のような気がします。

まあ2011年はBOSの1位は間違いないにしてもTOR、NYY、BAL
、TBどこがWCでもおかしくない気がします。
でも団子だったらフラッグシップディールでNYYですかね・・・。

SSSさん

まあお得っちゃあ間違いなくお得だと思うんだけどマニーですからねえ・・・・たとえばマドンと衝突して機嫌を損ねて出場ボイコットor球団批判で他球団に放出くらいになっても驚かないっていうかw
デーモン/マニーを取ったってことでジェニングスは途中昇格濃厚ですかね。
上手く行けばそのままだろうけど形勢が悪くなれば今回取った
ベテランとアップトン放出
でジェニングスをCFって感じでまとまりそうですね。
ゾブリスト1Bとはなんだかもったいない。
なんとか1Bで優れた左の大砲プロスペクトはやっぱり欲しいところかなあ。 リリーフは同じメンバーだったとしても同じような成績は
なかなか残らないだけに予測は難しいですね。ガーザ出さないなければヘリクソンローテに入れてもニーマンあたりに8.9回リリーフやらせても面白かったかなあとか思いましたけど。
ファ―ンズワースにクローザーはどうかなあと思うけど
獲得自体は良かったんじゃないかなと。ぺラルタも狙いはいいな
と言う感じです。

NYYのオフシーズンは今年はいろいろ愉快ですけど
サバシアが膝の手術後でもいつも通りならこちらが期待するほど大きく崩れることもないかなというのが自分の考えです。
昨年バスケスも急激に球速劣化して全然活躍しなかったし
あの程度なら自前でも
今残ってる選手でも埋まると思うし。もう一枚はちょっと厳しいかな
と言う感じですけど親父譲りのあの2代目ゴリ押しオーナーのことだし
シーズン途中の補強で言うなら間違いなく大物を釣り上げると思うしBOSはその点ゴンザレスのトレードで結構出せる人材が薄くなった感はあるし資金的にもかなりいっぱいいっぱいなところじゃないかなと。 

だから2011のBOSは昨年のようなスロースタートは許されないと思ってます。ゴンザレスにも早く復帰して欲しいし
出来るだけ夏までにNYYとは離したいですね。

No title

なんてことをしてくれるんだ~v-12
個人的にもナポリ欲しかったのでショック。キャメロンで獲れたら歓喜してましたが。。
ジェイズはここまで地味な動きでしたけど20M浮くのは助かるでしょうねー。
徐々に不気味な球団になってきてます。。

パペルボンはもう一度支配的なクローザーとしての活躍が見たいです。たのむよ~。
レイズがマニーをどう扱うかは密かな楽しみになりそうですw

ふるひさん

もし加入してたら下位打線がものすごく厚くなりましたよね、ナポリ。守備は悪いけど今いる捕手もそんなにいいわけでもないし怪我も怖いしね。

ジェイズは登山途中で20キロくらいの重荷を下ろした感じですかね。
上手く行けば3年後には現在のア東4強時代になってても不思議はないですね。

パぺルボンは今でもレッドソックスは出そうとしてるって話もあるからソリアーノは結局関係なかったんじゃないでしょうかね。
ノンテンダーだと何も得るものがないから
最初からテンダーしてトレードするつもりだったのかもしれないけど
他球団からいい評価や話は得られず
球団の見込みが甘かったってことじゃないのかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。